今の彼とは結婚に不安があるのでアプリを始めたら、いい出会いがあった。別れ話をしたほうがいい?(28歳女性)

2024年4月2日

こんにちは。

相談させていただきたくDMいたしました。

お時間のある際に見ていただけますと幸いです。

 

年齢 28
ニックネーム めい
子ども希望の有無 有
婚活歴

 

今半年お付き合いしている彼がいるのですが、少々不安があり結婚は無理かな?と思いアプリを水面下で始めていますが、すぐにいい人と出会えたのでどうすべきか悩んでいます。

今の彼との不安というのは、彼は正論を振りかざし、思いやりがあまりなく感情を無視することです。

こちらが相手の対応に悲しくなり、それを伝えると

「悲しいをこっちの責任にされて不快だ」

と一度言われたことが今も忘れられません。

 

私が勝手に悲しくなったとはいえ、人間同士付き合っているのだからこういうことは避けられないと思うのですが。

すぐに謝られましたが、普通にこういうことを言えてしまうこと、結婚を想像すると怖くなりました。

不快と思われないようにすればいい、とも言われました。

普段威圧的な態度やこちらをバカにするようなことはありませんが、モラハラ?

もちろんいいところも知っています。

 

そして、子供は好きと言ってはいますが彼と子供の想像ができません。

子供だけでなく動物を可愛がっているイメージもできません。

 

付き合って半年なのでこのまま結婚できると思うか?彼に投げようかと思っていましたが、激務&年度末でなかなか会えずその間に水面下でアプリを始めたところすぐいい人に出会え、告白の予告をされています。

(彼との結婚については私は自分の努力だけでなく彼も変わらないと結婚は無理だと思うと言おうとしていました。)

 

新しく出会った方とはお付き合いしてもいいなと私も思っています。

なので今の彼には結婚について投げるのではなく、彼に別れを告げた方がいいですよね?

振ることを考えるだけで可哀想だなと思って泣けてきます。笑

こんな私に喝を入れてください・・・。

別れ話はめいさんから

言わなくてもいいと思いますよ。

激務でなかなか会えないなら

基本的には放置し、

新しい方との話を

どんどん進めちゃえば

いいと思います。

 

もうすぐゴールデンウィークですから

この休暇中にガッツリ見極めるつもりで、

お付き合いするといいでしょう。

そのためには、なるはやで

双方の親に会うと

いいと思います。

新しい彼がアリかナシか

ゴールデンウイーク後までに

結論を出すつもりで

動きましょう。

 

そうこうしてるうちに

今の彼とはフェードアウトに

なるかもしれません。

あるいは「会いたい」と

連絡がくるかもしれません。

会いたいと言われたら

もう一度ダメ元で

  • 結婚する気はあるのか?
  • めいさんが不安に思ってることについて善処する気はあるのか?

聞いてみてください。

別れ話は完全に

「ダメだこりゃ」

となってからでも遅くありません。

 

彼に思いやりを感じなかったのは

忙しくて余裕がなかっただけ

かもしれません。

普段は威圧的ではなく

「不快だ」と言ったあとに

すぐ謝ってきたなら

急いで見切りをつけなくても

いいのではと思います。

 

可能性としては低いですが、

新しい彼がNGになって

今の彼との関係が好転したときの

シナリオも残しておいた

ほうがいいと思います。

なのでこちらからは

バッサリ切らない。

一応、保険としてキープしておく。

フェードアウトになったら

それはそれ。

彼から連絡がきたら

ダメ元で話し合う。

という感じです。

 

今の彼と完全に別れることに

なったとしても

ここで話し合った経験は

きっとあとで活きますから、

どうせなら経験を積む”踏み台”に

使ったほうがいいと思います^^

 

めいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.