1年婚活して相当数会ったがいい人がいない。今後どう進めるべきか?(32歳女性)

年齢 32
ニックネーム  豆
子ども希望の有無 出来ればほしい
婚活歴 1年

 

こんばんは。

相談させていただければ幸いです。

この1年ほどアプリで婚活しました。

会ったのは相当数います。

疲れて休憩していましたが、最近また再開しました。

 

前は自分の感情を無視して手当たり次第会いすぎて疲れたのと、すぐに損切りしてしまったことを反省し、メッセージをじっくりやることにして、会いたいと思える人とだけ会おうと決めて、1か月経ちました。

しかし、いいな、と思う人がどの人もなんとなく結婚が遠そうな方です。

今度お会いする方は、海外赴任中でプロフィールに結婚願望を書いてはいますが「2〜3年のうちに」を選択しています。

他も会ってみたいと感じるのは、遠距離で頻繁に会うことは難しそうな方ばかりです。

 

近距離で沢山会える結婚願望が高い恋人が欲しいのですが、いいなと思う人がいません。

経験上メッセージですら多少の好感を持ててなければ、会っても覆ることは無かったです。

好感持っててもそれが反転することはよくありましたが。

 

真剣な男性を見つけたいです。

これからどう進めるべきか迷走しています。

今のやり方でいいのでしょうか。

 

ちなみに上で書いた男性は、婚活始めて以来今までで一番やりとりを楽しく出来ていて、思いやりと丁寧さと知性を感じられて、会うのが楽しみになっています。

そして手当たり次第に会うのではなく自分の気持ちに正直に婚活していたら、アポは激減しましたが、さほど疲れなくなりました。

ただ効率は悪いと思いますし、婚活がうまく行ってるわけではないので、一度客観的な意見を聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

1年間、手当たり次第に

相当数の男性と会って

何人からプロポーズされましたか?

同じやり方、同じマインドのままでは

次の1年も同じ結果以下しか

得られないでしょうね。

 

いいなと思う人がいない

とのことですが、

出会った男性の

いいところを見ようと

していますか?

粗探しばかりしてる

ということはありませんか?

豆さんはやりとりや

アポの段階で

「この男性は結婚相手として

ふさわしいか?」

とか考えてるんじゃないでしょうか。

付き合う前の男なんて

何も見えてない幽霊に等しいので

吟味してもあまり意味ないですよ。

 

プロポーズされるまでは

こちらに男性を選ぶ権利はないので

ご自分が選ぶ立場でいたいなら

1人でも多くの男性から

プロポーズという名の”内定”を

集めることです。

断るならプロポーズされてから

断ってください。

 

婚活とは「プロポーズさせゲーム」です。

今後は「ないわ~」と思った男性にも

どんどんプロポーズさせていきましょう。

告白してくる男はいても

プロポーズまでしてくる男は

そうそういないはずです。

 

繰り返しますが、

結婚相手はプロポーズされた

男性の中からしか選べません。

「ないわ~」と思う男性すら

落とせないようでは

「アリ!」と思う男性は

もっと落とせないですよ。

 

真剣な男性の見つけ方はこの通りです。

アプリ婚活 鉄則ルール13カ条

既婚者やヤリモクを

もっと厳しく排除するなら

付き合う前にさらに

  • 源泉徴収票の提出
  • 独身証明書の提出
  • 双方の実家へ挨拶

もやってください。

 

好きとか嫌いとか

自分の気持ちを考える前に

ゲームだと思って

1人でも多くの男性に

ここまでクリアさせることです。

男性を選ぶのは

ここまでやってからです。

 

豆さんの婚活

応援しています!

 

相談させていただいた豆です。

ありがとうございました。

 

しっかり受け止めようと思います。

相手の良いところを見て、自分のことも冷静に見たいと思いました。

確かにその通りです。

完全に出遅れてる立場なのに、人を選んだつもりになっているところが恥ずかしいなと思いました

好きになれない人はすぐFOしたり好かれないようにしていたのですが、婚活ではそれはダメなんですよね。

 

マインドを変えなければ難しいという言葉、グサッと来ましたがその通りだと思います。

よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

「このままではマズいようだ」

と気づけてるだけで

まだ見込みはあると思います。

同じマインドで3年も5年も

婚活して、同じ間違いを

繰り返してる人もいますからね。

 

男性のダメな点ばかりが

気になるようなら

豆さんご自身の自己肯定感が

低い可能性があります。

今の自分に満足はできてますか。

自分に不満があると

欠落した部分を

男性で埋めようとするので

うまく行かないんですよ。

 

そうではなく

「結婚してもしなくても

わたしは幸せなのだ。

だってこんなに恵まれているし」

と心の底から思えれば

埋め合わせとしてではなく

男性の素敵な部分にも

自然と目が行くようになると思います。

「彼のここがちょっと気になるけど、

こうすればうまくやっていけるな!」

という発想になります。

 

わたしが婚活を始めたのは

40歳になってからなので

32歳なら全然遅くないですよ。

大丈夫です。間に合います。

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.