初めて「話が合う!」と思えた男性と会えた。なんとか上手くいかせたい(33歳女性)

・年齢 33
・ニックネーム 奈々子
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 1年

 

涼子さんこんにちは。

特にルールを設けず自分のペースで半年婚活し全く上手くいかず、その後涼子さんのtwitterを見つけ、鉄則ルールを守りつつ更に半年ほど婚活している女です。

この半年で7人程お会いし、皆さんいい人でしたが、私的にはあまりしっくりくる出会いがなかったです。

 

しかしついに最近、気になる方が1人できました。

その方とはメッセージの段階から質問のキャッチボールが多く、相手からの返信も早く、
1度会いましたが(私の感覚では)お話も盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

考え方などに共通点も多く、正直この人と付き合えたら楽しいだろうなとまで思ってしまいました。

 

お食事代は奢って頂き、帰り際にライン交換したいと言って頂き、別れた後のラインも相手から来るところまではクリアできました。

またごはんでもという旨のラインを頂いたので、思わずぜひぜひ!と食いついてしまいました。

そこから一応、では何を食べたい?というような流れにはなったのですが、日取りはまだ決まらないままになっています。

 

そこで質問なのですが、この流れのまま、女の方から「では、いつにする?」というような催促をしたらまずいでしょうか?

また、客観的に見て上記の方は脈ありだと思いますか?

それとも、最初のアポで私が一人で盛り上がってしまっているだけでしょうか?

相手について気になる点がいくつかあるのでこちらも書いておきます。

  • 質問をたくさん返してくれたり、話をこちらに合わせてくれたりなど、コミュ力がありすぎる気がする。
    →これまでお会いした男性は殆ど物静かだったり自分の話ばかりしていたりと、お話が楽しいと思える方は少なかったので、これだけでこの人絶対モテるじゃん!?なぜまだ一人なの?と思いました…
  • 最初のアポ日を決めるときに、時間がきっちりめに区切られていたので、恐らく他にもアポの予定が詰まっているんだろうなと思います。 (想像ですが)

ここまで書いていて思ったのですが、私はキープのうちの一人に過ぎず、相手は色んな女性と比較しているところなんでしょうか…

涼子さんの鉄則ルールに出会う前までは、アポ中に他の女性の話をされたり、目の前でいい人がいないと言われたり、自分の話ばかりされてこちらの話は興味なさそうにされたりと、男性からあまり誠実な扱いをされてこなかったので、自分に自信がなくなっていたので、突然気が合いそうな人と出会えて舞い上がっているのかもしれません。

 

でも、正直ここまで話が合う!と思えた人は初めてなので、できたら上手くいくようにしたいです。

ざっくばらんに書いてしまって申し訳ありません!

なにかアドバイス等頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

半年で7人会って

ようやく良さそうな人に会えた。

これはぜひご縁をつなげたい

ところですね。

 

「ぜひぜひ!」

という返信は問題ないです。

相手の発信に対する

歓迎ムードは

どんどん出してください。

しかし

「いつにする?」

はいりません。

 

脈のありなしは次の日程が

相手主導で決まるかどうかです。

脈ありなら必ず日程調整の

相談LINEが来ます。

もし来なかったら

脈なしということです。

 

すぐにお誘いが来なくても

せっつかず1週間くらいは

のんびり様子を見ましょう。

「何食べたい?」

「イタリアン」

からの3日放置で

「じゃあ来週の土曜は?」

みたいな展開もあります。

なのでここは慌てずじっと待つ。

 

おっしゃる通り、

コミュ力がある男性は

外見やスペックがイマイチでも

モテるので

なぜアプリをやってるのかは

謎ですね。

奈々子さんが「この人アリ!」

と思ったんなら

おそらく他にも「アリ!」

と思った女性はいるでしょうし

並行も多分してるでしょう。

 

しかし今できることは

何もありません。

ライバルの女性が

ショボいことを願いつつ

彼からお誘いが来るのを

じっくり待ってください。

連絡が来たら即レスは

してかまいません。

 

奈々子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.