彼氏から同棲を提案されました(28歳女性)

2021年8月24日

・ご年齢 28
・ニックネーム W
・子どもは欲しいか 有
・婚活歴 半年

 

涼子さんこんにちは。

先日ご報告したWです。

 

先日お付き合いした彼から同棲をしたいと打診がありました。

最初、彼の家の感想を聞かれまして、まさかそこに話がつながると思わずベタ褒めをしたのですが、一人暮らしには広いけど在宅ワークな2人で住むには厳しい間取りです。

かといって、断るのも勿体ない。

 

期限付きならありと伝えました。

彼は結婚までは1年は交際したい模様。

なのでするなら1年の期限付きだねとなり、考えてみてと言われました。

私としては、同棲せずに付き合うことも大切にしたいので年明けからの同棲を提案したいと思ってます。

 

ここでひとつ懸念なのが、やはり彼はお熱なだけなのでしょうか。

過去に同棲したことはないようで、本気なのか、一時の感情なのかわかりません。

早く同棲をしたとて、理想としては1年付き合いたい彼なら、マンネリが早まるだけな気がします。

何かアドバイス頂けますと幸いです。




同棲するなら双方の親御さんに

ご挨拶して婚約してからです。

婚約なしに同棲すれば

懸念されてる通り

飽きたらポイされますよ。

 

期間も1年は長いですね。

最長でも半年でいいでしょう。

同棲の目的は

イチャイチャすることでは

ありません。

あくまで結婚の予行演習、

最後の見極め期間とすべきです。

彼氏さん、そこまで

考えてますか?

考えてないならお断りしましょう。

 

下記のご相談もご参考ください。

同棲前に決めておいた方がいいこと(26歳女性)

同棲期間の決め方(26歳女性)

 

Wさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.