他の女性に振られたからとザオラルしてきた男性。モヤモヤするがまた会ってもいい?(30歳女性)

2024年4月14日

・ご年齢 30歳
・ニックネーム たなか
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 3ヶ月

 

涼子さん初めまして。

2ヶ月ほど前にマッチングして先月までお会いしていた方のことで相談させて頂きたいです。

 

その方とはマッチング後、毎週末お食事やお出掛けをしていました

見た目はタイプではありませんが、その方の人柄や一緒にいて気楽なところに少し好感を持っていました。

毎回私の地元まで来て頂いていましたし、お会計も全て相手の方が負担してくれていました。

 

ただ最後にお会いした時に口数が少なめであまり楽しそうでないように感じたのと、別れ際も次に会う約束などは一切無く、帰宅してからもLINEは来なかったので脈が無かったのだと思いこちらから後追いすることはしませんでした。

その時にアプリで他の方と会っている話も聞いていましたのでその方が本命なのかな?とも思いました。

 

先日そのお相手から久しぶりにLINEが来ました。

話を聞いてみると私と会っていない間にアプリの他の方とお付き合いを始めていたらしいのですが突然振られてしまったとのこと。

正直に話してくださる点は良いのですが、その方と上手くいかなかったからといってすぐに私に連絡してきたことに関して少しモヤモヤします。

まだお誘いはされていませんがもし会おうと言われた場合、何事も無かったかのようにまた会ってもいいものでしょうか?

 

私自身は今現在数名の方と連絡を取り合っていて、その中ですでにお会いした方はお一人ですがその方には連絡先も聞かれていませんし一応次も会う約束はしていますが脈があるかは正直微妙なところです。

書かれてる内容だけからの

印象ですが

彼はデリカシーはないものの

根は悪い奴ではないし

出会いにも本気だと思われます。

 

なのでたなかさんが

まんざらでないなら

また会ってもいいでしょう。

 

最後に会ったとき

楽しくなさそうと感じたのは

たなかさんの思い過ごしです。

たぶん別候補で

頭がいっぱいだったんですよ。

LINEが来なかったは

わざわざ断る必要もなかった

からです。

 

彼がたなかさんに好印象を

持っていたのは

間違いありません。

じゃなければわざわざ来て

ご馳走なんてしませんし

ザオラルもしません。

 

確かに他の女性と

うまく行かなかったからと

言ってしまうのは

「アホだな~」と思いますが

まあそういう男だから

彼は今まで独身だったともいえます。

ポジティブに解釈すれば

ウソをつけない

器用に女性を天秤にかけることが

できないタイプということです。

 

逆に彼の立場になれば

たなかさんも同じことを

したのではないでしょうか。

  • A男:好印象ですぐ付き合えそう
  • B男:好印象だがまだよくわからない

の2人がいたらA男と交際スタートして

B男は放置するでしょう。

そしてA男が終わったら

B男に粉をかける。

まあA男のことを言わない配慮は

するでしょうが

恋愛市場ではよくある展開だと思います。

 

なので誘われたら

また会って相手の本気度を

見たらいいのでは?

お付き合い前に確認すること4点

告白してきたら

ここまでやりましょう。

 

たなかさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.