2通:初めてのビデオアポでお酒を飲みたがる男性がけっこういる。なぜ?(31歳女性)

年齢 31
ニックネーム  てん
子ども希望の有無 あり
婚活歴 3ヶ月

 

先程は質問に答えてくださりありがとうございました!

ビデオ通話のあとプロフを見たら身長が4センチ伸びていた。(2021年5月3日)

また違う質問なのですがよろしいでしょうか。

 

現在緊急事態宣言も出ているのでビデオアポが多いです。

その中で、気になった点がありますのでお聞きしてよろしいでしょうか。

 

①中距離でこちらに実家がある人に、帰省するので会うことを提案されたが、この事態なのでお断りして、ビデオアポを提案すると、実家だから出来ないかも…と言われ、その後やりとりは続く場合

②初ビデオアポで、お酒を飲みたがる男性
予定を組んだ後に、飲みながら話すと思いますと宣言されました

 

①は私も悪いかもしれませんが、無駄に危険を冒したくないので、いいなと思った人とだけ直接会いたいのです。

ビデオ通話がうやむやになってしまったのでやりとり続けるか迷っています。

 

②は真面目なやりとりだっただけに、お酒を飲みたがるのが本心ではちょっと嫌です。

軽く30分から1時間程度面接したいだけなんですけど、男性はどういうつもりなのでしょうか。

別に向こうが飲んでてもこっちは飲まないので、実害はないのですが他にも、ビデオアポでお酒を飲みたがる男性は割といます。何故なんでしょうか?

宜しくお願いします

まず①。

コロナ禍なので会う人は絞りたい

というてんさんの気持ちも

実家だとビデオ通話がやりにくい

という彼の気持ちもわかります。

 

なので会話するなら

どちらかが譲歩するしかないですね。

てんさんがまだ会いたいほど

興味がわいてないなら

彼にビデオ通話を

お願いするしかありません。

 

彼の帰省が終わって(むこうに戻って)

からビデオ通話→アポ

という流れは現実的ではありません。

もたもたしてると

たぶん萎えると思うので、

フェードアウトを危惧するなら

サクッと30分くらい

会ってきたらいいと思います。

 

次に②。

友達や同僚とオンライン飲み会が

流行っているのでそのノリなのかも

しれないですね。

あとお酒飲んでるほうが

リラックスして話しやすい

というのもあると思います。

 

オンライン飲みなら

ノーリスクで相手の酒癖を

チェックできるので

わたしはいいと思いますよ。

1時間でどれくらい飲むのか

酔ったらどうなるのか

よく観察しましょう。

飲みすぎ、ウザ絡みしてくる人

だったら要注意です。

 

てんさんの婚活

応援しています!

 

質問させていただきました、てんです。

ありがとうございました。

 

①はビデオ通話の打診を再度しましたが、ドライブに誘われました

付け加えてビデオ通話でもいいですよと言われたのですが、こちらが二度もビデオ通話を誘ってるのにあくまで会おうとするところと(しかも初対面で車に乗せようとするところ)コロナに対する価値観の違いになんだか萎えてしまいましたm(._.)m

 

②はそのような見方もあるのですね。

チャンスと思って見極めたいと思います。

ありがとうございました。

①の人、それじゃ全然ダメですね。

暇つぶしで遊ぼうとしていた

だけでしょう。

会わない方がいいと思います。

 

②、オンラインアポなら逆に

積極的に飲ませてみると

いいと思います。

シラフでは普通でも

酒を飲むと豹変する人いますからね。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.