2通:選ぶ立場になるには、自分の気持ちは無視して相手に好かれるように振る舞うべきでしょうか?(29歳女性)

2021年5月4日

はじめまして

29歳女性、子供分からない、婚活歴2年のトモコです

 

涼子さんの自分が選ぶ立場なのではなく相手にプロポーズしてもらって初めて選べる立場になれるというお話本当にそうだなあと深く思いました

例えうーんと思うような男性とでも会い続ける必要があり、好意があるそぶりを見せなくてはならないということでしょうか。

 

この前通話した男性になぜ元彼女と別れたのか聞くとすごく答えにくそうにしており、
はっきりした回答を得られませんでした。

ただ、なんとなく金銭感覚で揉めたようで

「お昼にママ友で集まって高いランチ会とかしている奥様方を見ると微妙な気持ちになる」

「お金がすごく心配。自分の今の給料で子供を育てて老後資金を確保出来るのかとても心配」

と言っていて、実際海外の積み立て?もやっているようですし、ある意味正直者で、対策も考えていて、ただ単にケチという訳でもなさそうなのですが、なんとなくギスギスした生活になりそうだなぁ、、と感じました。

 

お相手には趣味でもいいから何かやってて欲しいけど、専業でもいいようです。

年収はアラサーで500万ちょっとで全然悪くはないです。高卒です。

相手に求めることも「散財をしない」ことだと言っていて真面目で真剣に将来を考えているいい点も見えますが、正直初めての通話にしてはお金の話が多くて、どうなのかな、、理屈っぽいしめんどくさそうと考えてしまっています。

別れた理由を突っ込んだことでお金の話になってしまったのですが、、。

株もやってるけど損することはないと言われました。




電話の最後に誘われたので、今度会うことになっていますが、正直に言うと会うのが苦痛、、、

でも涼子さんの言葉を思い出して「私は選ぶ立場じゃない!!考えるのは好きになってもらってから!!」と思う気持ちもあります

 

こういう矛盾した感情は、今までも沢山あり、これから先も何度も訪れると思いますが
ひとまず自分の気持ちは無視して相手に好かれるように振る舞い、会うべきですか??

彼の言動が付き合っててストレス溜まった元彼と似ていてちょっと嫌な先入観もあって。ママ友ランチのとことかまるっきり同じこと言ってました笑

でも今までこうやって無いと思ったら即座に切ってきたから、今、候補が一人もいないのかなとも思いますし。

 

どこで判断したらいいのかもう分からなくて難しいです!!

纏まらなくなりましたが、今後こういう感情になった時どう判断するか、少しでもヒント貰えたら嬉しいです。




この彼はもう切りましょう。

これ以上会う意味はありません。

なぜならトモコさんのことが

全然好きじゃないからです。

 

初対面で、ママ友ランチがどうだ

老後資金がどうだという話は

明らかな”牽制”です。

好きな女性に

”牽制”する男なんていません。

 

この彼は結婚はしたいが

トモコさんのことは

たいして好きじゃないのです。

別に気に入ってないから

「オレに都合いい女なら

考えてやらんでもない」

と言ってるのです。

 

たぶん元カノのことも

たいして好きじゃなかったんですよ。

でもその子以外に

セックスの相手してくれる

女性がいなかったから

無理してわがままに付き合ってたら

我慢できなくなって破綻

とかじゃないですか。

あるあるですね~。

 

わたしが

「うーんと思うような男性とでも続けろ」

というのは男性がノリ気なのが

大前提です。

「男性はノリノリだが

女性はそうでもない。

でも生理的に絶対無理でもない場合は

少し長い目で見よう」

ってことですね。




男性をノリノリにさせるには

やはり外見を限界まで磨いて

愛想を良くすることです。

「この子が欲しいッ!」

とまずは目をハートに

させないことには

こちらに有利な条件交渉は

できません。

 

付き合う前でも

付き合ってる最中でも

全然好かれてない男に

言うことをきかせようとする

女性がよくいますが、

好きじゃない女の

言うこと聞く男なんて

いません。

 

同世代は難しくても

5歳上、10歳上なら

簡単に惚れさせることが

できるはずです。

トモコさんが

簡単に落とせる男

=結婚後も大事にしてくれる男

です。

 

簡単に落とせない男に

チャレンジして

結婚してもいいですが、

それだと結婚後が大変だと思います。

 

トモコさんの婚活

応援しています!

 

トモコ、29歳です。
答えていただいてありがとうございました。

外見を磨くとのことですが、彼とはまだ顔を合わせてなくて通話だけなのですが最初から好意を持たれてなかったということでしょうか?

最初はお互い緊張してましたが最後は会えるのものすごく楽しみ、話しててすごく楽しかったと言われて電話を切りました。

少し遠いのですが新幹線で来てくれるとのことで、、、

 

彼は気に入った気に入らないじゃなくどんな女にもこんな話をしそうだな、となんとなく感じました。

なんか今までの女にもこういう話をしてそうで。




すみません、反論というわけではなくそう感じたので書きましたがやはり単に最初からナシだったのでしょうか、、誘わなきゃいいのに、、うーん男って意味不明過ぎる、、、

でも涼子さんにそう言ってもらえて、ホッとした自分を感じました(-.-;)

損切りしたいと思います!!

 

男性がノリノリというのはどんな態度のことをいいますか?

私は外見はよく褒められることが多くアプリのいいね数も多く今までの婚活でも付き合いたいと言われたことは結構あります

でもうーんとなることを言わない男性はいなかったという気がします、

心を許してくると油断して?どこかしら引っかかることを言ってくるというか、、、

わたしは相手に素で話しましょう、とよく言うのでそのせいもありますか?

その度に切ってたから候補がいないという状況なので、、、好き好き言われても惚れられてなかったということでしょうか。

 

どういう状態をベタ惚れというのかイマイチわかりません、、、。

単にわたしが心が狭いような気もしますし、、、ベタ惚れの定義が知りたいです!!!

あと仮に外見が問題じゃないとすればやはりコミュニケーションでしょうか?

昔から同性の友人関係で、段々と何言ってもいいみたいに思われる?舐められることは結構経験してきたので、、、そういう人とは距離置いてきました。

 

ひとまず涼子さんの言うように年齢が上の人たちを中心に当たってみたいと思います。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

ありがとうございました、ご回答いただけて感謝します。




彼は”自分に都合がいい女と結婚すること”には

本気なんだと思いますよ。

トモコさんにはどこか都合よさそうな

雰囲気を感じたんじゃないですか。

だから新幹線に乗ってくるんでしょう。

 

ほかの女性にも同じことを

言ってるなら

ほかの女性もたいして

好きじゃないです。

彼が好きなのは自分ですね。

自分が一番。

「自分に都合がいい女と結婚したい!」

ってことです。

 

逆の立場になればわかりますが

トモコさんは好きな男性に

「浮気性な男はヤダ」

「ケチな男は困る」

とかわざわざ言います?

牽制すること自体

思いつかなくないですか。

そんなこと言う前に

メイクをがんばったり

彼の趣味を知ろうとしたり

もっと好かれようと

努力しませんかね。

 

ベタ惚れは結果論ですね。

最初のうちは

ただのヤリモクとベタ惚れは

女性には区別がつきません。

(本人もよくわかってないし)

わたしの提案している

アプリ婚活 鉄則ルール13カ条

も、明らかなハズレをよける

ルールであって

こうすれば当たりと会えると

保証するものではないです。




ひとつの目安は

10回セックスすることでしょうか。

10回セックスしても付き合う前と

彼の態度が変わらなかったら

惚れられ度は高いといえます。

でも遠距離だと

10回もヤッてるヒマはないから

数回で婚約に持ち込む気迫が

必要でしょうね。

お互いのテンションが

下がらないうちにね。

 

ナメられないためには

付き合っても結婚しても

思考停止せず、

つねにギブアンドテイク、

トレードオフを意識し、

ほんのり相手に飢餓感を

残すことです。

「付き合ってるんだから好かれてるはず!」

「結婚したんだから別れるはずがない!」

と思考停止してオールオッケーに

なる人がナメられます。

 

コロナ禍でもご縁を

つかんでる人はたくさんいます。

トモコさんも引き続き

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.