プロポーズ予定の彼氏から「結婚前に喧嘩したい」と言われた(31歳女性)

・31
・ぱんだ
・自然妊娠すればほしい
・10ヶ月

 

交際中の彼から今月の誕生日にプロポーズ予告をされてるのですが、結婚前に一度喧嘩してみたいと言われました。

彼は喧嘩した時に人の本質が見える。喧嘩してみないと本心がわからない。結婚後初めて喧嘩になってヒステリックか暴力的だってわかったらお互い困るだろうし。

と理由を言ってました。

 

涼子さんは結婚前に「わざと」喧嘩する必要あると思いますか?

私はわざとする必要はないと思ってます。

わざとする喧嘩って無理に喧嘩の理由を作ったり吹っ掛けたりすることになるから遺恨が残ると思うので。

 

喧嘩まで発展してなくても、ある程度はその人の本質ってわかることもあると思うんです。

問題が起きた時の対処の仕方、意見が食い違った時の物言いや考え方、機嫌が悪い時の態度などなど。

私たちは今まで一度もTHE・喧嘩まではしたことがありません。

意見が違ったりムカつくことは当然ありましたが、怒ったり怒鳴ったりするまでではないのとまずは意見をすり合わせようと行動してきたので私側から諭すかまあいいかと我慢するかだった結果です。

もちろん許せないことなどあれば喧嘩する必要があるとは思いますが特にそこまでのことはなかったので。

 

彼の言う喧嘩してみてわかる本心があるのも理解できるのですが、結局のところ喧嘩したことがあるかどうかではなくてお互いに価値観や考え方の許容範囲が近いかどうかだと思うんです。

あと食い違った時に擦りあわせようと前向きに考えられるかどうか

喧嘩して本心がわかってる仲でも許容範囲が遠く、前向きに擦りあわせようとしなければどうしようもないですし。

 

じゃあ結婚について深い議題の「家を買うかどうか」「親の老後」「実際の家事分配について」など意見が食い違うかもしれないテーマを掲げて話し合いをもっと深くまで繰り広げて本心や本質を探ろうかと提案したのですが、彼はそうじゃなくて突発で吹っ掛けてする喧嘩にこだわっているようで…

その前振りなのかわざと語気強くしたりちょいちょい突っかかってくるのがウザいと思い始めました。

 

彼はわざと喧嘩して仲直りして綺麗さっぱり忘れられる!脳みたいですが、私としてはこのやり方での喧嘩は人間性の不信に繋がりそうと感じてます。

自然に機会があったなら一度くらいは喧嘩してる方がいいのかもしれませんが、あくまで「わざと」喧嘩吹っ掛けてるという問題で涼子さんはこのことをどのように考えますか?

結婚前に喧嘩したいですか。

いろんなことを考える人が

いるもんですねえ。

 

彼の言う喧嘩って

怒鳴りあいや暴力行為を

指してるようですが

それ自体に意味は

ないですよね。

ぱんださんがおっしゃる通り、

冷静な話し合いで

お互いの本音を知ることは

充分可能だと思います。

価値観や意見がぶつかっても

喧嘩しないで解決できるなら

それに越したことは

ないでしょう。

 

まあでも彼がそこまで

喧嘩したいというなら

一度付き合ってあげたら

いいんじゃないですか。

たぶん彼としてはその

「喧嘩しても仲直りできて

綺麗さっぱり忘れられる!」

というプロセスを

経験したいんですよ。

童貞が

「死ぬまでに一度は

セックスしておきたい!」

みたいなのと一緒だと思います。

 

とにかく一度でいいから

やっておきたい!

喧嘩を乗り越えれば

ぱんださんとやっていく

自信が持てる!

童貞を捨てれば男になれる!

とまあそういうこと

なんだと思います。

 

(なんでやねん。

それとこれとは関係ないだろ)

と思いますが

彼の理屈はそうなんですよ。

 

なのでこれは夫婦になるための

筆おろしの儀式だと思って

わざとでも喧嘩(という名の茶番)を

してみたらいいんじゃないですか。

で、大げさに謝って

大げさに仲直りする。

めでたしめでたし、となる。

たぶんそれで彼は

満足しますよ^^

 

それにしても

婚活10カ月でプロポーズまで

持ってこれるなんて

素晴らしいですね。

ロマンチックなお誕生日に

なることを祈ってます。

 

ぱんださんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.