「非モテ=いい人」ではない。非モテマジックにご注意。

2022年9月10日

婚活女性の中にときどき

  • 非モテ=誠実
  • 非モテ=一途
  • 非モテ=真面目

と脳内変換してしまう人がいる。

 

モテなさそうな男を見ると

「彼はいい人だ。

結婚向きに違いない」

と勝手に”ゲタ”をはかせて

しまうのである。

そしていろいろな違和感があっても

「こんなにいい人なのに。

好きになれない

わたしがおかしい><」

と我慢を続けてしまう。

 

いやそれなんの関係も

ないからね?!

たしかに非モテはモテないから

ほかの女の影は薄いだろうけど

イコール真面目とか

誠実なんて保証は

どこにもないからね?!

 

むしろ全然いい人じゃないから

モテてないともいえるからね?!

 

過去にモテ男と付き合って

痛い目にあったり、

「恋愛と結婚は違う!」

と強く思ってたりすると

この非モテマジックに

かかりやすい。

 

モテマジックならぬ

非モテマジック。

なんと恐ろしい魔法...。

 




 

もちろん非モテの中には

磨けば光る原石もいる。

本当にたまたま

ご縁がなかっただけ

という人もいる。

まあでもだいたいは、

非モテは非モテたらしめている

原因があることのほうが多い。

 

ということで見極め期間中は

彼がモテなさそうでも

いったん横に置いておき

フラットな気持ちで接しよう。

 

「彼はいい人のはず!」

などと思いこまないこと。

思考停止しないこと。

 

先入観はいったん捨てて、

  • 思いやりがあるか?
  • 話しは通じるか?
  • 有言実行か?
  • 稼げるか?

をよく見てください。

 

2023年2月2日追記:

「若いシンママの元夫は

だいたいクズヤンキーだから

こっちはダサい格好してても

真面目な人だと思われやすい。

さらにそういう男に捕まってた

女性はみんなかわいい。

だからシンママなら

ダサい男でも

かわいい女性と付き合える」

と言ってる男がいた。

これなんかまさに

ヒモテマジックを

悪用した例である。

ゲスい話だが、ありがちな展開だ。

-交際編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.