暴言・暴力がひどい父親に彼氏を会わせたくない(25歳女性)

25歳
もも
子供希望です
2年程(婚活というより恋活)

 

涼子さんこんにちは。

3回目の相談になります。お願いします。

 

今回の相談です。

マッチングアプリで出会いお付き合いして半年程の彼氏がいます。

同棲を始めるにあたりお互いの両親に挨拶をという話になったのですが問題があります。

私の父親がいわゆる毒親で幼い頃からカッとなるとすぐ暴力を振う傾向にあります。

 

顔や体にも傷やアザが何ヵ所かつく程です。

毎日ではないですが結構な頻度であります。

暴言もなかり酷いです。

父は人付き合いがほぼなく家でも外でも一匹狼状態です。

そんなことがあるので友人を家に呼んだことはほぼありません。

暴力については現在私が実家暮らしなので同棲を始めれば回避できますが母や妹たちの事が心配なのが現状です。

 

彼は穏やかで優しい性格で彼のお家の話を聞いていると良い家庭環境でご両親にとても大切に育てられたんだなという印象を受けます

自分との家庭環境に差を感じました。

現状としてどうしても父には会わせたくないです。

もし彼に暴力を振るったり暴言を吐いたりして悪い印象を与えたりしたらどうしようと考えると本当に辛いです。

 

かといって彼に現状を話したら嫌われそうで怖いです。

いざ結婚となった場合でも両家の顔合わせがあると思います。

父はかなり太っていて食べ物はくちゃくちゃ食べ人付き合いも出来ないので会話もほぼ無いでしょうし暴言を吐くかもしれないと思うと不安でたまりません。

 

付き合う分にはいいですが将来的に結婚となると男女ともお互いの家族の事は気になりますよね。

特に彼は結構気にするタイプだと思います。

あまり周りにベラベラ相談出来ない内容なのでどうするべきか悩んでいます。

涼子さんの貴重なご意見お願いします。

ももさん、ご相談

ありがとうございます。

これまでずっと悩まれて

すごく苦しかったことでしょう。

本当に困ったお父さんですね。

 

わたしがももさんの立場だったら

どうするかですが、

そのお父さんは捨てますね。

いくらがんばっても

分かり合えない家族っています。

いても害にしかならないなら

捨てたほうがいいと思います。

 

傷やアザがつくほどの

暴力をふるい、

娘の彼氏にもまともに

挨拶できそうにない。

かなりおかしいし

家族でいる意味がありません。

 

とりあえずお母さまには

離婚してもらっては

どうでしょうか。

妹「たち」ということは

2人以上いるんですよね。

女3人以上で寄り添っていけば

父親がいなくても

暮せるでしょう。

妹さんたちもいずれ

同じ悩みに直面することを考えたら

お母さまにはなるはやで

離婚してもらって

父親はいなかったことに

したほうがいいと思います。

 

彼氏には事情を全部話して

母親と妹さんだけに

会わせましょう。

両家顔合わせは

両親の離婚が成立したあとが

いいと思います。

それまでに彼氏には

ももさんの家庭事情について

理解してもらい

先方の親御さんに難色を

示されても対抗できるよう

味方になってもらわないと

いけません。

 

そのためにもまずはももさんが

父親を捨て、縁を切ることです。

 

お母さまが離婚すれば

ももさんはお母さまの戸籍に入るか

自分の戸籍を作ることができます。

それで戸籍上の縁を切る。

詳しくは弁護士さんに聞いてください。

また父親に身元を探られないように

住民票・戸籍の附票の閲覧・請求に

制限を設ける。

参考:総務省の説明

これで物理的な縁を切る。

 

ここまですれば今後、

お父さまが死んだとき以外は

関わらずに済むと思います。

 

あとお父さまのDVについても

専門機関に相談してください。

参考:DV相談プラス

わたしとは別のアイデアを

何か出してくれるかもしれません。

 

ももさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.