2通:ボディタッチを断ったら素直に受け入れてくれた場合でも、即切った方が良い?(33歳女性)

2022年7月29日

・年齢 33
・ニックネーム とうふ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 8ヶ月(うち3ヶ月ほどお休み)

 

涼子さん、初めまして。とうふと申します。

ブログ、Twitter拝見しております。本も購入させて頂きました。

いつも参考になる情報発信、ありがとうございます。

 

ご相談させて頂きたいのは、お付き合い前のボディタッチ直後、こちらがハッキリ断ったところ、素直に受け入れてくれた場合、についてです。

涼子さんの13か条では、ボディタッチは即切る、とのことですが、このような場合も切った方が良いでしょうか?

 

ご相談趣旨は以上ですが、以下は補足の詳細情報です。

彼は、

  • 同い年、営業職でコミュ強、年収700万以上。
  • 見た目も悪くなく、今まで定期的に彼女がいたのだろうな、という風情。
  • 友達も殆ど既婚&子どもありで、彼も結婚願望、子ども願望はあるよう。
  • かなり私に食い付いている手応えはあり。

です。

初回デート代は「全て出す」にしてるとか、近くに来てくれるとか、基本的なことは涼子さんルールに沿っています。

これは本題ではありませんが、彼について初アポで気になったこととして、プロフィールでは「喫煙しない」になっていましたが、実は紙タバコを吸う人でした。

喫煙自体は、私は気にしないのですが、他に嘘ついてないかは気になります。

 

以下本題ですが、その方と2回目アポ、ディナーでした。

食事後、お店を出た後、手を繋ごうとされました。

私は反射的にその手をかわし、すぐに

「イヤだ。付き合ってないのに、触られるのは、イヤ。」

と、ニコニコ可愛い感じで(と自分では思ってます)、でも相手の目を見て言ってみました。
彼は

「ごめん!距離を詰めたかったんだ。もうしないよ」

と謝ってきました。

解散後、御礼LINE(お詫び含む)は彼から来ました。

 

以上のような、ボディタッチをしてきたものの、ハッキリ断ったら素直に受け入れてくれた場合も、即切った方が良いでしょうか?

お忙しいところすみませんが、ご意見伺えましたら幸いです。

手つなぎを断っても食い下がってくるなら

ギリOKでいいと思いますよ。

本当にとうふさんがストライクすぎて

つい前のめってしまっただけかも

しれないので。

 

ボディタッチは即切るというより

断固として断る

って感じですね。

ただのヤリモクで

「ヤレれば誰でもいい」

と思ってる男なら

面倒な女性は相手にせず

去って行きますからね。

断っても食い下がってくるってことは

とうふさんがタイプはタイプ

なんだと思います。

 

ただそのスペックだと

なんでアプリで彼女探してるのか

気になるところではあります。

ただのヤリモクではないでしょうが

婚活してるのかどうかは

わからないですね。

なので告白されたらチェックは

しっかりやってください。

参考:お付き合い前に確認すること(これは本に書いてあります)

 

紙タバコを吸うのに

非喫煙者にしてるのも

実に微妙ですね。

わたしもそういう人に会ったことがあります。

たぶんいい加減な性格だと思いますよ。

付き合うことになっても

男女関係になるのは少し

待たせたほうがいいかもしれません。

 

拙著のご購入ありがとうございます。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

進捗別にハウツーを書いてるので

いまご自身がいるステージに合わせて

ぜひご活用ください。

 

とうふさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、こんにちは。

先般ご相談しました、とうふです。

早速のご回答、ありがとうございました!

ギリOKということで、続行します。

 

> ただのヤリモクではないでしょうが
> 婚活してるのかどうかは
> わからないですね。
> なので告白されたらチェックは
> しっかりやってください。

4つの確認事項ですね。承知しました。

 

たぶんいい加減な性格だと思いますよ。

はい、これは随所に感じられます。

涼子さんの「口先だけの男性の特徴」に書かれていることも、ほぼ言われました。
(実在するんだな〜と思いました)

また、元カノさんとの別れ方も、彼が逃げるように別れた感じでした。

曰く「付き合うと不満ばかり言われるようになり嫌になって、彼からフった」とのこと。

元カノさんの不満の程度や頻度は分からないので、一概に「彼が逃げた」とは言い切れませんが。。

 

付き合うことになっても
> 男女関係になるのは少し
> 待たせたほうがいいかもしれません。

こちらも承知しましたが、少々意外でした。

男性はセックスする迄は、セックスしたい一心で本音と違うことも平気で言う、とのことなので、付き合ったらちゃちゃっとセックスして、本音で私を想って向き合ってくれる人なのか、見た方が良いのかと思っていました。

 

…上記のように、少々不安要素はありますが、

「告白もされてないのに、相手の性格を値踏みできる立場じゃないぞ!」

と都度自分を戒め、引き続きやっていきたいと思います。

以上です。涼子さんの貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

「口先だけの男性の特徴」が

当てはまるのか~。

ということは彼は口先だけで

女性を落とした成功体験が

あるんですよ。

で、付き合ったら釣った魚にエサは

やらない展開で彼女に逃げられる

を繰り返してるのでは。

目に浮かぶようだ。。。w

 

まあいい加減な男性でも

しっかりした彼女と付き合って

シャキッとしてくることも

ありますけどね。

先の展開は相性次第だと思います。

とうふさんもまんざらじゃないなら

彼との関係を楽しんでください。

いいご縁になることを祈ってます^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.