初デート後「〇日に会いましょう」とこちらから言ってしまった(25歳女性)

・25歳
・らん
・子供希望
・約一年

 

涼子さん、初めまして!

アプリで出会った中距離(隣県)の彼とのお話です。

2回目のデートにて質問です。

まず、初アポ、初デート、電話、LINE交換等の提案はすべてあちら側からでした。

そして、1回目のデートは私の県まで車で来ていただき、半日ドライブデート(お店全て彼の奢り)といった形でした。とても楽しかったです!

 

初デート後、LINEで

「次は〇〇行こうね!」

と、言われたので、何も考えずに

「今回、〇〇県(私と彼の地元)に帰るので会えたら会いましょ!〇日どうですか?」

と、私から言ってしまう形になってしまいました汗

その後見かけた涼子さんのツイートでは、待つ!アピール!という形だったので、自分から今回誘ってしまったことに対して不安でしょうがないです(´・ ・`)

 

今週末、会うようになっています。

こちら側から会おうって言ってしまった手前、集合場所やデート内容を相手が言ってくれるのを待ってもいいのでしょうか、、、?

一回目のデートでこれまでお会いしたどの人よりも安心できて、素敵な方だったので、今後に繋げたいです!

◎私の今後の行動についてご教授願います!

そうだなあ、

集合場所やデート内容については

水曜日の昼ぐらいまで彼からの

アクションを待ってみては。

来なかったら水曜日の夜に

「〇日どうしましょうか^^」

と軽く突つく。

脈ありだったらこれだけで

あとの詳細は

彼がリードしてくれるんじゃ

ないかと思います。

 

「え、そっちが誘ってきたんだから

そっちが決めろよ」

みたいな空気を感じたら

こちらが決めるしかありません。

というかその展開だったら

脈ナシですね。

 

わたしが「待つアピール」を

推奨してるのは

女性からズバリ誘っちゃうと

脈の有無がわからなく

なるからなんですよね。

女性から誘うと

「付き合う気はないけど

ヒマだから(ヤレそうだから)行くか」

という男性も釣れてしまう。

そうなると効率悪いじゃないですか。

 

こっちも暇つぶしでいいなら

いいんですが、

脈あり男性に絞って会いたいなら

男性からのお誘いを

待ったほうがいいです。

 

あと女性から誘うと

ナメられやすい

というのもあります。

 

ま、今回は言っちゃったので

仕方ありません。

次回から気を付けましょう^^

 

今後につなげるには

めいいっぱいお洒落して

愛想よくしてれば充分です。

基本的に付き合うまでは

連絡はすべて彼からで

ご飯代も遠慮なくご馳走に

なってください。

 

告白してもらうには

こちらを行い、告白されたら

お付き合い前に確認すること4点

を確認してください。

 

週末楽しいデートになると

いいですね^^

 

らんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.