ゲームで知り合った彼からアプローチ。恋愛感情はないが付き合ってもいい?(32歳女性)

2024年3月20日

32歳
ぽぽ
子供はできれば欲しい
婚活歴→昨年冬からお休み中

 

涼子さんこんにちは。

以前相談させていただいたぽぽです。

前回相談に乗っていただいてありがとうございました。

また相談させていただきたく問い合わせさせていただきました。

 

以前の相談で皮膚炎があり治療していて、それがネックで受け入れてくれる方がいないのではないかなど話をさせていただきました。

冬に症状が悪化しやすいので昨年冬からマッチングアプリをお休みしていました。

 

その間にいろんな人と通話できるアプリがたまたまゲームの広告で出てきて出逢い目的ではなく休憩期間楽しむだけのつもりで始めたのですが、そこで知り合った4歳年上の男性と仲良くなり3ヶ月ほど普通の通話やビデオ通話をした後に、会いに行くと行ってくれてコロナ禍の中遠方からわざわざ会いに来てくださいました。

会ったときも半日一緒にいましたが手も出されず、遠方から来てくださったのにお食事代なども全て出してくれました。

電話をしているときからなんとなく好意を持たれているような感じがしていて、とても優しく誠実な方で肌の話も「好きなら関係なくない?」と言ってくれたり「ぽぽちゃんのこと支えたいからしんどいことあったら話してね」なども言ってくれます。

見た目も私のタイプではないのですが申し分ない容姿の方です。

話も合うし会ったときもすごく楽しかったし居心地いいなと感じるのですが、自分の立場をわきまえなくてはいけないのは従順承知なのですがドキドキする感覚もなく、恋愛感情として好きかと言われるとそうではありません。

会った日の帰りにもまた会いに来ると連絡をくれて金銭的にキツくない?と聞いても、大丈夫!会いたいから行く!と言ってくれます

 

正直今の自分を受け入れてくれて、自分のタイプでないけど容姿も申し分なく、お金と時間をかけてまでわざわざ会いに来てくれるような方は居ないだろうという思いもあって、
涼子さんの婚活戦略の交際編のすごく好きじゃなくてもいいという記事を拝見して、もし告白されることがあればお付き合いしてみてもいいのかもしれないと考えています。

しかし近距離の方との交際とは違って、交通費や宿泊代などお金をかけてまで来てくださっているのでほんとに好きという気持ちまでいってない中で会いに来てもらったり、仮に告白されてもお付き合いしてもいいのだろうか?という気持ちもあります。

涼子さんがわたしの立場だったら好きという気持ちになってなくても会いに来てもらったり、仮に告白されたらお付き合いしてみますか?

回答いただけると嬉しいです。

告白されたら付き合いますね。

条件も人柄もいい男性なら

断る理由がありません。

 

相手が好き好き言って

勝手に来てるんですから、

彼が時間やお金を使うことに

ぽぽさんが負い目を感じることは

何もありませんよ。

 

ぽぽさんも憎からず思ってて

生理的に無理じゃないなら

お付き合いされたら

いいと思います。

 

付き合う前に恋愛感情はなくても

まったく問題ありません。

男性にないと話になりませんが

女性は最初のうちは

なくても大丈夫です。

付き合ってるうちに

好きになれれば全然OKです。

 

女性は男女関係になると

スイッチが入る人が多いですから

生理的にナシじゃないなら

お試しでお付き合いしてみるのは

全然いいと思います。

 

付き合ってみたものの

「やっぱり好きになれない」

となってしまった場合でも

申し訳ない、と思う必要はありません。

それはお互い様なので。

 

素敵な出会いがあって

よかったですね。

これからお出かけが

楽しくなる季節ですから

いろいろデートしてみると

いいでしょう。

 

出会いがゲームアプリとはいえ、

告白されたあとの展開は

マッチングアプリと同じです。

最初にこちらを確認してください。

お付き合い前に確認すること4点

 

ぽぽさんの婚活

応援しています!

 

ぽぽです!

涼子さん早速お返事いただきありがとうございます。

そうですね!

人柄もよく大事にしてくれそうな男性です。

生理的にナシでは全然ないので、もし告白されたら気負わずにお付き合いしてみようと思います。

涼子さんに相談させていただいて気持ちが楽になりました。

もし告白されたらお付き合い前に確認する4点も確認してみます!

いつもありがとうございます(*^^*)

大事にしてくれそうな男性は

貴重です。

楽しくお付き合いできると

いいですね^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.