近況報告です。退職し彼氏と同棲を始めます(35歳女性)

名前:スイッチ
年齢:35

 

3.23 結婚で退職ルートのがいいかなあという気さえしてきました。で回答いただいたスイッチです。

涼子さん、こんにちは。近況報告に参りました!

あれから彼に相談をして私は7月いっぱいで職場を退職し、同棲しようという話になりました。

(これから部屋と指輪を見にいきます!)

一緒に仕事していた体調不良で休みがちな先輩は休職してしまい、結局現在も人手不足ではあるのですが、以前一緒に仕事していた先輩には退職したいと相談したところ、ごねられることも引き止めに合うこともなく、理由を話したら理解してもらえたのであとは上司に退職のお願いをする段階に来ています

会社側が私の希望通りに退職させてもらえるかは、これからの話にはなりますが上手く行けばいいなあと思っています。

 

結婚の話とは逸れるのですが、自分の気質がもしかしてHSPなのでは?と思うことが増えました

今後結婚生活を送る上でどう影響が出るかは未知数ではあるのですが。

こういう気質だから、現在みたいな環境は向いてないと改めて思えるというか…

今の職場の人たちが、周りに過干渉だったり陰口で盛り上がるグループLINEを作ったりする人なのでやってることは陰湿だなあとは思うのですが。

無趣味な人ほど他人にエネルギーを向ける気がします。

 

私は社会人になってから現在の職場にしか勤めたことがないので他社はわからないですが、女性同士のいざこざって本当にめんどくさいし疲れるなあと思います。

だいたいどの組織にも問題はあるものですけどね笑

次は居心地いい職場に出会いたいものです。

(私に合う仕事はあるのか?と思いますが苦笑)

 

後半は婚活とは関係ない内容ですみませんでした。

いつも冷静なコメントと温かいコメントをありがとうございます。

次回は入籍のご報告が出来たらと思います!

スイッチさん、婚活にお仕事

お疲れさまです。

 

おお、指輪に同棲!

ということはもう婚約したのかな。

おめでとうございます^^

新居探しわくわくしますね。

 

お仕事も退職の方向で

進んでるようで何よりです。

そう、過干渉な人って

ほかに楽しいことが

ないんですよね。

残念な人たちとも

あと数週間の付き合いと思って

乗り切ってください笑

 

婚活男性にもいろいろいるように

会社もいろいろあります。

ちゃんと探せば

待遇も社風もいい

ホワイトな職場もあります。

HSPな方でもストレスなく

働ける職場もあります。

ですから次の職場は

じっくり探されると

いいと思います。

 

誠意のある企業はやはり

休日と給料を数字できちんと

示してくるので

数字をよくチェックすると

いいと思います。

「経験を積ませてあげるんだから

安い給料で」

とか言って足元見てくる会社は

ダメですね。

 

引き続き、彼氏さんと

仲良くお過ごしください^^

 

スイッチさんの婚活

応援しています!

 

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.