付き合って2か月の彼と同棲したいが結婚前提にすべき?(25歳女性)

・25
・星
・あり
・1年半

 

こんにちは、以前「電話で意気投合した彼はヤリモクでしょうか?(2021/3/7)」でご相談させていただいた星です。

その節はありがとうございました。

ご報告が遅れましたがその彼は1回会った後あからさまにフェードアウトされました。

ですがめげずに次に会った別の方とお付き合いすることができました!

今回は今お付き合いしている彼についてご相談させていただきたくメールさせていただきました。

 

告白された時に恥ずかしく、結婚前提のお付き合いという話はしておりません。

私たちはお互い実家暮らしで、お相手がシフト勤務、そしてこのご時世のためなかなか思うように会えておりません。

付き合って2ヶ月程度なのですが、この間話の流れで同棲の話題になりました。

 

同棲しよう!と言われたわけではないのですが、話題が出た時が一番聞きやすいと思い、付き合ってどのくらい経ったら同棲したいとかある?と思い切って聞いてみました。

すると「半年〜1年以内かな」とのことでした。

その時に「同棲するなら結婚前提がいいな」と私が言うと、「それならもう少し(1年以上)付き合ってからじゃない?」と言われました。

また、どうなったら結婚したいとかあるの?と聞くと「お互いのことをよく知ってから」とも言ってました。

 

デートもしづらいので正直同棲は早くしたいなと思うのですが、結婚前提じゃないと婚期を逃すかな、、とも思います。

涼子さん的にはやはり同棲は結婚前提が推奨でしょうか?

同棲するなら結婚前提ではなく

婚約前提ですね。

指輪買って親に挨拶して

婚約してからですよ。

 

デートがしづらいというのは

あまり会えてないという

ことでしょうか。

加えて「お互いのことを

よく知ってから結婚したい」

と言われたということは

彼は星さんと結婚する気はないですね。

セックスしたいから当座の彼女が

ほしいだけかと思います。

 

いま結婚願望のない男性が

付き合って結婚したくなることは

ありません。

会えない理由に

実家暮らしとかシフト制とかも

関係ありません。

 

コロナ禍でも結婚前提で

お付き合いが始まったカップルは

週に2回でも3回でも会って

結婚後の生活についても

どんどん話を進めています。

 

最近、交際報道なしに突然結婚する

芸能人カップルが増えてますよね。

彼らは会うために結婚してるのです。

「結婚しちゃえば正々堂々と

ゆっくり会える」

といってスピード婚するから

交際報道がないんです。

別にコロナ予防してるとか

スキャンダルを恐れて会わない

=報道されない

というわけじゃないんですよ。

芸能レポーターの井上公造さんが

そう言ってました。

 

恋する2人はなんとしても会いたい。

会えない問題が

結婚で解決するなら

結婚しちゃうということです。

 

星さんの彼氏も本気だったら

「(コロナだ実家だシフト制だで)

会えないのはつらい!

星ちゃんともっとゆっくり会いたい!

そうだ結婚しよう!」

と言うはずです。

そうならないということは

彼の気持ちはそこまで

強くないということですね。

 

星さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.