自分の誕生日に某外資系高級ホテルを予約したらスイートにアップグレード。デート中の男性を呼んでもいい?(44歳女性)

2021年6月22日

44歳
あお

今は婚活はしていません(2020.2~2020.11までまさに涼子さんが使っていたペアーズ以外の3アプリを巡回していました)

 

初めまして、涼子さんと同い年(1977年生まれ)です。

よろしくお願いいたします。

 

もうすぐ、自分の誕生日です。

私は、ここ10年ほど、恋人がいてもいなくても、平日でも土日でも、誕生日当日に高級ホテルに宿泊してまったり過ごしています。

恋人がいるときは、一緒にお泊りしていました。

今年も、ひとりで泊まるつもりで、某外資系高級ホテルを予約しました。

私は、その外資系ホテルチェーンの上級会員だからか、今日ホテルからメールが来て、お誕生日おめでとうございます、ささやかながらお部屋をアップグレードさせていただきました、お楽しみください、というような内容でした。

私が予約したのは、最も安い50平米の部屋でしたが、200平米のスイートにアップグレードされていました。

全然ささやかではなく、テンション爆上がりです。本題からそれました。

 

今年2月、婚活ではない場で同年代の男性と知り合い、これまでに10回ほど食事やドライブデートを重ねています。

デートは時間もお金も手間もかけてくれていて、これまでドタキャンも遅刻もされたことがなく、彼の熱量も感じるので両想いなのではないかと思っていますが、付き合おうと言われていませんし、体の関係もありません。

 

その男性は、7月から出向で、所属している会社は変わりませんが、数年親会社での勤務になります。

今月いっぱい平日は引き継ぎでとても忙しくなると聞いていたので、誕生日当日ではなく、直近の日曜日にお祝いしてくれることになりました。

が、先ほど、

「日曜にしっかりお祝いするけど、誕生日当日もよかったら会いませんか?仕事は切り上げて早く終えるので、あおさんの好きな焼肉を食べに行きませんか?」

と連絡が来ました

 

私は、忙しいと予防線を張ってきた彼が当日も会ってくれるとは思っておらず、うれしく思いましたが、せっかくスイートルームにアップグレードされたので、ホテルステイも満喫したいです。

この場合、当日15時にチェックインし、彼との約束まで部屋でまったりし、焼肉を一緒に食べて、ひとりでホテルに泊まるのが正解でしょうか。

お付き合いしていない男性を、自分からホテルに誘うのってどうなのかな、と思っています。

と、スイートなので、金銭感覚を疑われちゃうかな、とも思います

 

翌日も平日なので、おそらく、何も起こらないんじゃないかとも思っていますが、何か起こっても別にいいかな、という気もします。

でも、その場合は、日曜に、私たちって付き合ってるのかな?と聞いてYesと返事がもらえるのが大前提です。

一応、ベッドは2台あるお部屋です。

ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

あおさん、同い年ですね!

お誕生日おめでとうございます^^

そして外資系ホテルの部屋が

200平米のスイートに

アップグレード?!

すごいですね。

読んでてわたしまで

テンションあがりましたw

 

さて同年代の男性、

10回も食事やドライブして

口説いてこないんですか。

お祝いしてくれる直近の日曜日って

誕生日より前ですか?

であれば日曜日に付き合うか

確認したらいいんじゃないでしょうか。

 

本来なら女性から好きアピールをして

男性から告白してもらう

流れが望ましいですが、

すでに10回会ってしまってるので

もうあおさんから

「私たちって付き合ってるのかな?」

とズバッと聞いちゃって

いいと思いますよ。

 

婚活のつもりならさらに

  • 結婚前提の言質をとる
  • 交際期間を区切る

もやってください。

そしたらホテルにご招待して

一緒にお泊りすればいいと思います。

アップグレードされた旨も

一緒に伝えれば金銭感覚も

疑われないでしょう。

 

付き合う確約が取れない

(あるいは付き合うとは言うが

結婚前提と言わない)なら

ホテルには呼ばないほうが

いいでしょうね。

でもせっかくのスイート、

1人で過ごすのももったいないですし

遊びでいいなら呼ぶのも

アリだと思います。

お互いいい大人ですしね。

 

結婚を視野に入れた

真剣交際がしたいなら

ホテルに呼ぶ前に必ず

結婚前提で付き合う旨

約束させてください。

 

素敵な誕生日になるといいですね。

 

あおさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.