1度会った自称・医者のプロフの居住地が変わり、2回目アポを断るとブロックされた。遊びでしょうか?(23歳女性)

2021年6月27日

・年齢:23
・ニックネーム:みるく
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:1ヶ月程(ペアーズのみ)

 

私が気になった方が客観的に見て遊びだと思うか、これからもやり取りを続けて確かめた方がいいのかを教えて頂きたいです。

私は新社会人ですが2~3年のうちに結婚したいと考えていて、出会いがないためアプリから始めたところです。

 

アプリで出会った10~15個歳上の医者に惹かれました。

自分がわがままなので10個ぐらい上の方が合うのではないかと思ったからです。

ただ年上すぎて警戒はしてました(既婚者や離婚歴のある方ではないか等)。

話を聞くと1度普通の会社でサラリーマンをした後、国立医学部に入り直し医者になったとのことで、だから婚期を逃したのかなと思っていました。

 

1度電話した後に実際にデートして楽しかったので2回目のデートも誘われて決まっていました。

1回目のデートでは私の恋愛についてタイプや元彼の話などたくさん聞かれて終わってしまったので、2回目のデートでは相手の恋愛経験や結婚しようと思わなかったのか等聞こうと思っていました。

もちろん、告白されたら涼子さんから学んだ独身証明書であったり、医師の資格や検索ツールで確認するつもりでした。

 

2回目のデート前にLINEを交換したいと言われ交換すると、相手のアプリの居住地と自己紹介が元々の居住地から違う県へ変わっていました。

私はびっくりしてLINEで引っ越したんですか?と聞いてみると、8月からその県になることがわかったこと、そのことを2回目のデートで話そうとしたこと、アプリは辞めるつもりだからLINEを聞いたと言われました。




私は完全に遊びなのでは?と思ってしまいました。

理由は2つありまして、

①1回目のデートの時にご飯屋さんを探していた時、このお店自分の病院の目の前にあるってボソッと言っていたのですが、帰ってから地図を見てもそのお店の前には病院はなく、その方がサラリーマンをしていた業界の会社がありました。医者ではなくその会社に転職してるのではないかということと、8月から行く県がその業界のシーズンなので辻褄が合うなと思ったことです。

②もし私のことが本当に好きなら居住地や自己紹介の県を変える必要がないと思うからです。そんなことせずに退会すればいいし、変えたのはその県でも他の女性を探したいのだろうと思いました。

 

その後、私は2回目のデートは体調不良で断りました。

アプリを見ると相手が退会済みになっていて、ブロックされたのか退会なのかわからず、新しいアカウントを使って探してみたのですが、当てはまる方が見当たりませんでした。

1人だけ名前が同じ方がいてその方かな?と思ったのですが、顔写真はなく、後ろ姿の写真の体型が違う気がしました。

それと、プロフィールが新しい県ではなく、今いる県だったのも違うのかなと思いました。

 

ここまで長々とすみません。

やはり客観的に見ても遊びだと思いますか?

私は2回目のデートを断る連絡から返事をしていないのですが、1度話して確かめてみた方がいいでしょうか。

それとも、このまま返事せずに終わってしまった方が良いでしょうか?

ぜひ涼子さんの率直なご意見を聞かせて頂きたいです。




遊びというか、かなり適当で

不誠実な男性だとは

思いますね。

  • 無断で居住都道府県が変わっている
  • 無断で退会(ブロック?)している

この2点だけでこの男性とは

これ以上やりとりする価値は

ないように思います。

 

逆の立場になればわかりますが

みるくさんは

気になる男性に対して

住所を偽ったり突然ブロック

したりします?

しませんよね。

なので彼は真面目にやってないと

思います。

 

まあ23歳なら医者なんかに

絞らなくても

いくらでもこれから

いいご縁はありますよ。

気分を切り替えて

がんばってください^^

 

みるくさんの婚活

応援しています!

 

とても早い回答ありがとうございます。

とても助かります!

仰る通りですよね。

居住地変えたりするのおかしいですもんね。

やはり2回目のデート断って良かったなと思いました。

おかげで気持ちがスッキリしました。

ありがとうございました。




うんうん、こんな男

断って正解ですよ。

引き続き応援してます^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.