気になるアプリの彼、好条件だが惹かれない相談所の彼、焦っています(38歳女性)

2019年9月14日

涼子さん、初めまして麻由美と申します。38歳です。

涼子さんのツイート、毎回共感することが多くていつもふむふむと読ませて頂いてます♡ 私も涼子さんと同世代のアラフォーで、今婚活中なんです!

マッチングアプリを一瞬やりまして、その時に出会った彼がタイプすぎて困ってます笑

その彼は無理めの人なので、早めに自分の気持ちに区切りをつけて次に行きたいんですが、なかなか気持ちが他に向かなくて悩んでいます泣 サクサクいきたいのにー。

同時進行で結婚相談所にも入会していて、仮交際中の人がいるのですが、とても良い人(条件も含め)だし私のことを丁寧に扱ってくれています。

ただ私の心と子宮が反応しません。キスもしてないので何とも言えませんが。。

仮交際もダラダラしてられないので真剣交際するかしないかを早急に決めねばならず、なんか焦ります。

条件が良いのに勿体ないと思ってしまってる自分がいます。

なんかグダグダな内容で申し訳ないのですが、どうか涼子さんの見解をおきかせ頂けたら幸いです。




気になる人とは進展しない、結婚できそうな人はタイプじゃない!

婚活あるあるですねえ、お気持ちよくわかります。

ではもしわたしが麻由美さんの立場だったらどうするか、ということでお答えします。

まずアプリの彼にダメ元で強めにアプローチしてみます。

決して自分からはド直球の告白はしないでください。

デートに誘わせ、告白させるよう仕向けてみましょう。

具体的なテクニックは「デート 誘わせる」「告白させるには」とかでググるとたくさん出てきます。

アレコレやってみて食いつきが悪かったら引きます。

白黒はハッキリつけず、ふんわりフェードアウトすること。

これは万にひとつの可能性を残しておくためです。

 

さて相談所の彼、条件が良く丁寧に扱ってくれるとのこと。これは貴重です。

生理的にナシならいくら好条件でもナシですが、回答前に伺ったところ

一瞬生理的に無理かもと思ったが、この間会ったときはおや?大丈夫かも?ぐらいになった。ヤろうと思えばヤレるかも?

とのことだったので、真剣交際スタートしましょう!

本当の優しさとか思いやりとか「男の本性」は体を重ねてみないことには見えてきません。

だから相手を深く知るにはお付き合いするしかない。

ヤッてみたら麻由美さんのスイッチが入るかもしれません。

そしたら儲けものです。結婚へGO!




もし3回くらい寝てみて、

「ヤレばヤルほどテンション下がる、なんかチガウ。。。」

となったらお断りしましょう。

ここまでやって愛情がわかなかったら、その後も湧きません。あきらめてください。

無論、1回でナシ判定が出たらそこでゴメンナサイでもいいです。

実質ヤリ捨てみたいなもんですが、こればかりは仕方ないです。ないもんはない。

 

相談所の彼と破局し、アプリの彼にまだ未練があるようでしたら、再トライしてみます。

フェードアウトしてから3カ月後、今からだと12月の上旬頃がいいですね。

この頃にはまた彼の心境も戦況も変わってる可能性があります。

今は食いつき悪くても年末には恋愛熱が高まってるかもしれない。

なんといってもクリスマス前ですしね。

再度、デートして告白するよう仕向けてみましょう。

 

とまあこんな感じです。参考になったでしょうか?

麻由美さんはお子さんを希望されてるとのことなので、モタモタしてるヒマはありません。

今すぐにでも結婚→出産と駒を進めたいところですが、だからといって焦って好きになれない人と結婚しても、不幸になるだけです。

出会いはマッチングアプリや結婚相談所でも、ちゃんと好きだと思える人と結婚してください。

アラフォー婚活、本当にしんどいですよね。お気持ちよくわかります。

でも前を向いてがんばってれば、いつか必ず報われます。

麻由美さんの良縁をお祈りしています!




涼子さん、早速ありがとうございますー!とても参考になりましたし、涼子さんの仰ってることが私の中にすんなり入ってきました。

アプリの彼と出会ったのは、去年の11月で、俗に言うズバリハイスペックな人。

私より1つ上の39歳、バツイチ子なし、かなりモテそう、結婚願望はあるけどさほど焦ってもいない感じな人です。

彼が会える時に彼の家の近くでご飯して、そのまま彼の家に行ってエッチして、、みたいなほんとどうしようもない感じな状態なんです。。

会う度に好きだー!と、自分の気持ちが高まりしみじみほんとタイプだし彼が1番と思ってしまってるこの気持ちにも区切りを着けたいんです。

そして相談所の彼を引き延ばすわけにもいかず丁寧に扱ってくれる彼と向き合うためにも 近々玉砕覚悟で告白しようと思っていたのですが、涼子さんの告白させるようにもっていく、自分の気持ちをぶつけないというアドバイスにハッとしました。

デートに誘わせる、告白させるよう持っていく、、アプリの彼にどうやったら通用するか、、皆目見当つかない状態ですが自分なりに頑張ってみます!

ちなみに、涼子さんならこの状況でどうやって誘わせる方向にもっていきますか?!

相談所の彼とは真剣交際に進んでみるというアドバイスもありがとうございます。

相談所の彼は私よりも9歳も上なので、大切に扱ってくれるっていうのは彼の年齢を考えると普通のことなのかもしれませんが、ほんと、貴重ですよね。

仕事内容とか聞いてるときっとすごく優秀な方なんだと思います。年収も素敵ですし。

ただ会う度にあっ、おじさんが来た、、と思ってしまう自分がいて。

外見ではないし、中身が重要なのは分かってるのにこんな風に毎度思ってしまう自分が情けないです。結婚が目標なのに。

でもとりあえず真剣交際に進み、エッチをしてみないと何も分からないとは思うので、涼子さんのアドバイスは本当に参考になりますし、とても勇気をもらえました!!

本当にありがとうございます(涙)長々と申し訳ありませんでした。




アチャー!アプリの彼、すでにヤッちゃったんですか~。

うーん、となると挽回は難しいかもしれません。

知り合ったのが去年の11月ということは、もう10カ月くらい経ってるわけですよね。

その間に付き合う確約を取らず、すでに体の関係を持ってしまっている。

麻由美さんの気持ちはもうバレバレ。

ということは足元見られてる状態だから、たとえデートができても、セフレ扱いしかされません。

本命彼女はおろか、結婚相手として考えるのも難しい状況ですね。

なのでこれはもうあきらめてください。完全撤退です。

「好きだからセフレでもいい!」

なんて思っちゃダメですよ。

バシッと断ちきりましょう。ザオラルも考えない!

 

そして相談所の彼に集中しましょう。彼のほうが結婚向きですきっと!

会うたびに「あっ、おじさんが来た」と思ってしまうお気持ち、よくわかります笑。

でもね、男性って好きな女性のためならダイエットもお洒落もがんばりますよ。

彼をトリコにさせて、麻由美さんが磨いてあげてください。

ヘアサロンやショッピングにつきあって、彼に似会う髪型、服装を提案してあげる。

ヘルシーな手料理をふるまって、ジムやジョギングに付き合って、ダイエットも一緒にがんばる!

そしたらすぐに「LEONオヤジ」のいっちょあがりですよ。




ここでひとつ動画をご紹介しましょう。

渋谷にあるヘアサロン、L.DORADO(エルドラード)のスタイリスト大月渉さんがツイッターで公開されてる、男性ヘアのビフォアアフターです。

ね、髪型変えるだけですごい変わるでしょ?!

麻由美さんの彼氏もこれくらいのポテンシャルを秘めていると思います。

きっと彼も心の底では「変わりたい!」と思ってるはずです。

ま、でも繰り返しになりますが、体を重ねてみて「アカン」となったら、撤退です。

こればかりは仕方ないからね。無理はしないで。

健闘を祈ります!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.