年下男性と先約がある日に、気になる年上男性から誘われた。(23歳女性)

・年齢:23
・ニックネーム:みるく
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:2ヶ月程(アプリ2つ→一旦アプリ休止)

 

3回目の質問です。

前回は年下とのデートで自分が奢るべきかという質問をさせて頂きました。

デートの日程決めについて質問です。

こんな小さな悩みを質問してもいいかなと迷いましたが、涼子さんの意見を聞きたく質問しました!

あと涼子さんの婚活本予約しました!

とても楽しみです!

 

本題ですが、前回の年下くん(1つ下大学4年政府系金融機関就職予定)との2回目のデートの日に今1番気になっている方から3回目のデートに誘われて1番気になっている方を優先したいのですが、年下くんは予約してくれてるのもあり迷っています。

年下くんは奢ってくれて真面目な感じで良かったのですが、身だしなみと連絡頻度が気になっています。

天パとは言ってましたが、少し寝癖のある状態で、洋服も気合いを入れてきた感じはなく、爪に汚れが入ってたり、サイフの中が汚かったりでした。

付き合ってから教育すればいいかなとは思いましたが、結婚と考えると理想の父親像とは程遠いし、まだ若いので結婚願望もそんなにないのかなと思っています。

 

対して、1番気になっている方(以下年上さん)は、私が新社会人で、その8個上の31歳の方です。

背が高く、優しく、年収も良く、さらに年収を上げるために外資系に転職を考えているらしいです。

年下くんは全国転勤なのに対して、年上さんは私が住んでいるところにマンション買いたいと仰っていて、既婚者じゃなければかなり良い人です。

不安要素としてはまだ身元確認や既婚者じゃないかの確認が取れていないことで、告白されたら結婚前提であることと同時に確認しようと思っています。

 

年上さんと2回目のデートが終わり、お盆は年上さんが9日間帰省するらしく、お盆明けの9連休の最終日に3回目のデートを誘われたのですが、予定があり断ると、9連休の1日目を誘われました。

ただ、その日は年下くんと夜ご飯の予定があり、予約もしてくれています。

正直に言えば、年下くんとの日程を変えて年上さんと会いたいです

 

年下くんは相変わらず日程やお店が決まると連絡してこないので存在すら忘れてしまいます。

お盆が終わった後も私の予定が入っていて、3週間後とかになってしまうので、かなり遅いなと思っています。

 

年下くんとの予定を変えるか、ちょっと無理して年上さんとランチの後、年下くんとの夜ご飯にするしかないのかなと思うのですが、涼子さんならどうされますか?

率直な意見をお聞かせください。

わたしの本を予約したんですね?

よろしい。

では今回は特別バージョンで

お答えしましょう。

というのは冗談です。

いつも通り回答します。

 

次のアポで年下くんも年上さんも

付き合うか結論を出した方が

いいと思いますね。

なのでちょっと大変ですが

2人と会って告白させてきては?

参考:告白してもらうには

 

年上さんは身元と結婚願望が不明、

年下くんは結婚願望が不明。

2人ともまだどうなるかわかりません。

どちらもコケるかもしれないし

どちらもうまく行くかもしれない。

完全に未知数です。

なので今の状況で

片方に肩入れするのは

危険だと思います。

 

年上さんに気持ちが

傾きたくなるのはわかりますが

告白させるまでは極力

フラットな気持ちで

過ごしましょう。

 

気持ちを持って行くのは

しっかり告白させて、

確認すべきことを

きっちり確認してからです。

 

年下くんをリスケして

連休明けとかにすると

完全にテンションが落ちてると思います。

なので連休前に2人とも

決着つけたほうがいいですね。

夜も外食がキツければ

お茶に変更でもいいのでは?

 

もし2人とも合格したら

とりあえず両方にYES返事

しちゃえばいいと思います。

年下くんは多少手を抜いても

キープできそうだから

年上さんをメインに付き合えば

いいでしょう。

 

みるくさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.