4回目に告白しようとした男性に「別の女性が気になってる」と言われた(23歳女性)

2021年8月16日

・ご年齢 23
・ニックネーム みる
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 半年ほど

 

初めまして。いつも拝見させていただいております。

ご相談に乗っていただければ幸いです。

 

マッチングアプリで知り合って2週間ほどの人がいます。その人は私の1個上です。

お互い結婚願望があり、4回ほど会いました。

2回目に会ったときに告白されましたが、私は結婚相手にある程度の経済力を求めていたため彼の年収では少し不安があり一度お断りしました。

彼は、まだ好きだけど、俺もみるちゃんみたいに素敵な人見つけられるように頑張る、と言っていました。

 

それでも何度か会って、彼には経済力を上回る魅力があることに気づきました。

4回目に会うときに私から告白しようと決めていましたが、会う約束をしていた前日に別の女性と食事に行ったみたいで、その女性はあまりにも自分と価値観や性格が似ててその人のことを気になってる、とLINEで言われました。

 

私はその日に告白する予定でいたので頭が真っ白になりましたが、とりあえず会って3時間ほど話をして、私は恋人としては理想だけど考え方が違うところがあることに気づいたから将来を考えると結婚はできないと言われました。

ですが、彼には迷いがあるみたいで私を選んでもいいのかなって気持ちがあったり、今が幸せならそれでいい自分もいるし将来性を大切にしたい自分もいると言われています。

ですが現状は私とは恋人にはなれないとのことです。

 

価値観や考え方の違いについても聞きましたが、私は彼のためなら歩み寄れるような内容のものでしたが、こう言われてしまった以上もう可能性はないのでしょうか?

別の人を探したほうがいいのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。

ご教示いただけますと幸いです。

「結婚はできない」

「恋人にはなれない」

とはっきり言われたんですか?

であれば今の彼の気持は

別の女性(以下、アナザーさんとします)に

ロックオンされてるので

どうしようもないですね。

話し合うとか歩み寄りはできません。

 

ただ「今はムリ」ってだけで

「時間が過ぎたらアリになる」

可能性は充分あります。

 

というのは彼は今、

アナザーさんとセックスすることで

頭がいっぱいだからです。

「価値観や性格が似てる」

そんなもんはただの口実で

決め手ではありません。

アナザーさんとヤリまくりたい!のです。

頭の中は裸のアナザーさんでいっぱい!なのです。

だからみるさんのことを

考える余裕がないのです。

 

彼がアナザーさんとヤリまくって

気分が落ち着いて

「ありゃ?価値観や性格が似てると

思ったのは勘違いだったな」

と気づけば

みるさんにもチャンスが

回ってきます。

 

なのでここは彼とアナザーさんが

破局するのを祈って

いったん撤退しましょう。

彼をほめて、一応気持ちも伝えて

感謝で締めて

サクッとお別れしてください。

 

「そうか、わかった。

わたしは〇〇さんの

△△なところや◇◇なところが

素敵だと思ったので

もっと仲良くなりたいなと

思ったんだけど、

叶わなくて残念です。

アナザーさんとお幸せにね。

何回もデートしてくれて

本当にありがとう。

とても楽しかったです^^」

みたいな感じでしょうか。

とにかく美しくキレイに

サッサと去る。

 

で、今から4か月後、12月上旬頃に

「お久しぶりです」

と連絡を入れてみてください。

アナザーさんと破局して

クリスマス前になっても

めぼしい彼女ができていなければ

みるさんにもワンチャン

あります。

 

とにかく今はムリです。

次の勝負は4か月後です。

 

みるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.