初アポで離婚理由を聞いたら重い空気になり、返事がこなくなった(37歳女性)

・ご年齢 37歳(離婚歴あり)
・ニックネーム みかん
・子どもは欲しいか いいえ
・婚活歴 4年前(年単位で休憩期間もあり)

 

はじめまして、いつも参考にさせていただいております。

本も購入いたしましたが、ブログにはない涼子さんのなれそめなどが興味深かったです。

さて、結果としてもう終わったのかもしれませんが、参考までにご意見をお聞きしたく初めてメールをします。

 

先日40代バツイチの方と初アポがありました。

やりとりでもいい感じで、会った感じも温和でいい方でした。

お相手が理系ということもあり、好きなことを延々と話し続けられていたのですが、私も好きなことなので相槌を入れながら聞いていました。

 

ランチ→カフェもごちそうになったのですが、その間の会話がほぼお相手のことだけでした。

カフェを出て「じゃあ…」と解散になりそうだったのですが、やりとりでも趣味のことばかりだったので、「このまま帰っていいのか…」と思い、「ちょっと歩きませんか」と、散歩しながら「お互いの離婚理由」「兄弟のこと」をお互いにお話ししました。

が、話が重かったのか、帰り際ちょっと空気が重くなってしまいました(離婚理由で軽い話なんてないと思いますが…)。

 

帰宅後お互いお礼のやりとりをしてから、返信が来なくなってしまいました。

初回アポでは離婚理由くらいはお互い知っておいた方が良いかと思って聞いたのですが、他愛もない話で終わるのでもよかったのでしょうか。

今までにお会いした皆さん、初回アポで離婚理由は聞かれたり、向こうからお話しくださったので、話すことは当たり前のことかと思って私から話して、聞いてしまいました。

 

ちなみに、お相手は離婚したばかりで、年齢もあって再婚は早めにしたいとのことでした。

片道2時間以上もかけて会いに来てくださったので、ヤリモクでもメル友目当てでもないと思います。

涼子さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

返事が来なくなったのは

離婚理由を聞いたことが

原因なのかどうかは

ちょっとわからないですね。

会う前にビデオ通話はやりました?

もしいきなり対面したんでしたら

イメージと違ったとか、

あるいは、付き合うにしても

この距離じゃ難しいと思ったとか、

別の理由があるのかもしれません。

 

もし離婚理由を聞かれたことが原因なら

そもそも彼は真面目に

婚活してなかったといえます。

なんとなく女性とデートして

恋愛気分を味わいたかった

だけなのでは。

片道2時間も、

行ったことない場所なら

小旅行気分を味わうのに

ちょうどいい距離ですしね。

 

まあもしまだつながってるなら

「差支えなければ、

やりとりを終了にする理由を

伺ってもいいですか?」

とか聞いてもいいかもしれません。

 

婚活で離婚してる方と会ったら

離婚理由は聞いて当然です。

みかんさんと同じように

わたしも初アポで聞いてましたし

それで気分を害されたことは

なかったように思います。

 

平常時ならともかく

今はコロナ禍なんですから

この状況でわざわざ会うなら

たわいもない話だけで

終わってはダメですね。

だったらビデオ通話で十分です。

 

最初の1回、遅くとも2回目までには

付き合うかどうか結論を

出した方がいいですよ。

そのためには

ビデオ通話である程度

人柄や条件確認は押さえておき

対面の目的は実物確認+告白のみ

くらいまで仕上げておくのが

理想的です。

やみくもにダラダラ会っても

感染リスクを高めるだけです。

 

著書のご購入ありがとうございます。

夫とは日常生活でまったく

接点がない人だったので

マッチングアプリがなければ

絶対会えませんでしたね。

なのでアプリやって良かったです。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

 

みかんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.