小中学生レベルのつまらない冗談をいう彼(23歳女性)

2022年1月2日

・年齢 23
・ニックネーム 柚子
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 4ヶ月

 

初めまして。涼子さんにご質問したいことがあります。

マッチングアプリで2歳上の彼氏と付き合って3ヶ月です。

 

優しくて、好奇心旺盛な方なのでどこに行っても楽しいです。

そのピュアさが裏目に出ていると言うのか、冗談がつまらないです

正直小中学生レベルです。

交際開始前はそのような発言はなかったので、付き合うまでわかりませんでした。

正直反応に困ります。

面白くないのでツッコミも思い浮かびません

 

とは言っても、いじり風の人を傷つけるような冗談は言わないですし、他の人(私の姉妹や店員さんなど)の前では言わないのでまだいいと思ってます。

冗談がつまらないだけで普通にデートしてる分には楽しいです。

 

ただ純粋に笑わせたいだけなのでしょうか。

かなり疲れるであろう彼の運転で遠出のデートでも、最後まで冗談を言う精神力を持ち合わせてるので元気な人だなーと思います。

質問なのですが、涼子さんは男性に冗談のセンスなどはどの程度求めますか?




柚子さんの前でだけ

つまらない冗談を言う彼。

「柚子さんに

笑顔になってほしい」

という彼なりの

愛情表現であり、また

「柚子さんには

面白い男だと思われたい」

というカッコつけも

含まれてるんでしょうね。

 

わたしは冗談のセンスは

そんなに求めないですね。

でもそれはいろいろ

学習したからで

昔は求めてました。

冗談のセンスがあるって

頭がいいってことですし

それだけで魅力的ですしね。

なんといっても

一緒にいて楽しい。

 

でも裏を返せば

そういう男って

口先だけで女性と

仲良くなれるから

浮気しやすいし、

誠実さに欠けることも多い。

ユーモア以上に思いやりとか

尊重姿勢のほうが大事だと

思うようになってからは

優先度が下がった感じかなあ?

あとなんか面白い(ぽい)こと言われても

どっかで聞いたことがある、

それ知ってる、

わたしでも言える

みたいなことが増えて

新鮮味がなくなってきた

というのもあると思います。

長生きするとどうしてもね...w




柚子さんも彼のことが好きなら

冗談に付き合ってあげるのが

愛情だとは思いますが

しかしあまり連発されると

参るよね。

つまんないこと言うくらいなら

黙っててほしいし。

 

まあお付き合い中は

我慢したら?

結婚したら

「つまんないから

やめてくれ」

と言っちゃって

いいと思います。

 

柚子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.