1軒目はご馳走してくれたが「2軒目を払ってくれればいいから!」と大声で言われた。ケチ?(28歳女性)

28歳
・はるか
・子ども希望 有
・6ヶ月

 

奢り、割り勘に関するテーマ、いつも参考にさせていただいてます

以前、年上のハイスペ男性とアプリで知り合い食事にいきました

いいね!、食事の誘い両方彼の方からでした

プロフィールを見たらデート代は「男性が全て支払う」に設定されている方で、実際に食事は奢ってもらったのですが

もしかして根はケチかも、、?

と思った点が少しありました

 

①行く店探しは彼に任せていたのですが「予算とか希望ある?」というLINEがきた

②メニューを選んでいる段階で「もし思ったより高ければ俺が多めに出すから」といきなり会計の事を言われた

 

この段階で、割り勘を覚悟していたので結局、いざ会計の際は奢ってくれたので「??」と拍子抜けしたいたところ

「今から行く2件目を払ってくれればいいから!」

と割と大声で言われ会計後も

「久しぶりにお金使ったな~」

とつぶやいていました(会計は5000円くらいです)

そして2件目を私が奢って、その日は終わりました

お礼LINEはその日のうちに彼の方から届きました。

 

初デートのわりに5時間くらい特に沈黙もなくノンストップで会話できたので、相性は悪くないかもしれませんが、なんとなくケチ臭がするのは考えすぎでしょうか?

ハイスペですが、学生時代は男だらけの環境で過ごしたようで女慣れしてないように思えましたので単にスマートさに欠けるだけでしょうか

なんだその男は。

警戒感丸出しな態度が

ダサすぎですね。

 

はるかさんの

考えすぎではありません。

彼はまごうことなき

ドケチでしょう。

 

デートにお金をかけたくなければ

お茶とかランチに

誘えばいいだけなんですよ。

でもそれだと女性を

釣れないと思ってるんでしょ。

カッコつけたい!

でも金はかけたくない!

という中途半端なスタンスで

ビクビクビクビクしてる。

気色悪いですね。

 

だったら最初から

「割り勘で!奢って!」

と意思表示してる男のほうが

100倍男らしいです。

(ま、相手にはしませんが)

 

男だらけの環境で

育ったとか関係ありません。

ハイスぺ?

ただのゴミでしょこんな男。

 

男性は気に入った女性には

財布が緩むものです。

童貞もヤリチンも

関係ありません。

ケチな態度が見えたということは

はるかさんのことも

たいして気に入って

ないのでしょう。

 

>5時間ノンストップで会話

それじゃお友だちコースでしょ。

男と女が初対面で

やることじゃないですよ。

恋愛コースに乗せたいなら

パッと会って

パッと解散してください。

 

はるかさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.