同い年の男性と3回目のアポ。映画のチケット代を請求された(26歳女性)

2021年9月9日

・26歳
・ベラ
・欲しい
・1年

 

いつもアドバイス参考にさせていただいています。

マッチングアプリで出会った同い年の男性と3回目に会う時に映画を見ることになりました。

2回目会った時に決まった予定だったので、その時の口ぶりからチケット代は出してくれるものと思っていたら、チケット取ったよ〜という連絡とともに請求されました。

 

今までのご飯代も、メインの食事は彼持ちでそのあとのカフェは私が出すというような流れになってしまっていたので、私のミスかもしれませんが、正直がっかりしています。

同い年だし仕方ないと思う気持ちもありますが、これから全て奢りにするには方法はありますでしょうか?

自分も彼と同じくらいの仕事をしている、お金を貰ってる手前奢ってもらうのに申し訳なさがあるので、その気持ちも無くしたいです



一度割り勘にされたら

そこから全奢りにする方法は

ないですね。

チケット代の請求は

「奢ってまでベラさんと

会いたくない」

という明確な意思表示ですので。

つまり彼は脈なしです。

 

わたしだったら

「ごめーん、その日都合

悪くなっちゃった~!

今度埋め合わせさせて

もらうね~!」

でフェードアウトします。

 

なんなら

「映画はほかの女のコと

行っていいよ~!^^」

くらい言うかもね。

 

同じような仕事して

同じような給料を

もらってるからって

ベラさんが恐縮する必要は

1ミリもありません。

「は?バカじゃねーのこの男?」

と思って捨ててください。

 

ベラさんに気前よく

デート代を出す男性は

ほかに必ずいます。

そういう男性を探しましょう。

 

ベラさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.