別れてから2日おきくらいに、DMやSMSでメッセージが来る。怖い(22歳女性)

2021年10月20日

・ご年齢: 22歳
・ニックネーム: 月
・子どもは欲しいか: わかりません
・婚活歴:

 

涼子さん、こんにちは。いつも、ためになるツイートありがたく拝見しております。

1週間ほど前に、1年半付き合っていた彼氏と別れました。

アプリで知り合い、遠距離でした。

 

別れた理由としては、友達とのTwitterでの絡みに引いたり、(わたしが勝手に見つけて、見ていました)将来への目標が漠然としていたり、などです。

わたしから別れを告げました。

別れた理由を言っても、「改善するから別れず、もう少し待ってほしい」と言われました。

わたしが院試を控えていて、それで頭がいっぱいなのだと言われました。

 

LINEブロック、インスタブロ解、電話帳削除などしましたが、別れてから2日おきくらいに、DMやSMSでメッセージが来たり、非通知で電話がきたりします。

東京まできて話したいとも言っていて、どこまで本気かわからないためより怖いです。

最後に電話だけしたいときたのでしましたが、別れてほしくないとの旨でした。

このままフェードアウトするのが1番良いでしょうか?

お返事をいただけると嬉しいです!




そうですね、フェードアウトがいいと思います。

金輪際、一切関わらないことですね。

今の彼にはちょっと反応するだけで

いらぬ期待を抱かせて

しまうと思います。

 

だいたいこっちが「別れたい」と

言ってるのに

「別れたくない」とゴネるとか

完全にハラスメント、

嫌がらせですよね。

なんかちょっとヤバい匂いがします。

 

もしDMやSMSが

おさまらないようなら

警察に相談に行ってください。

相談窓口・支援制度 - 警察庁

「何も被害を受けてないのに...

この程度で?」

なんて遠慮する必要は

ありません。

相談履歴を残しておくことが

重要です。

 

SNSのアカウントは

もし垢ごと削除できるなら

したほうがいいと思います。

LINEてブロックしても

アイコンは相手に見えるじゃ

ないですか。

だからなんか「つながってる感」が

残っちゃうんですよね。

完全に削除しちゃえばアイコンは

になりますし、名前も

「Unknown」になるので

彼も月さんの存在を感じにくく

なると思います。




インスタはブロックしても

別垢から見れますし

そこで活動してる様子が

伺えたら彼も気になるでしょうから

こちらも可能なら削除が

いいでしょう。

 

極力彼の前から気配を消して

自然に忘れてもらうよう

祈るしかないですね。

 

月さんの安全を

お祈りしております!

 

参考:セフレがストーカー化。関係を切りたい(26歳女性)

 

月です。早速のご回答ありがとうございました。

先程、またSMSがきたのですが、返信していません。フェードアウトしようと思います。

これ以上危害を加えるようなら警察にも相談しようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

うん、とりあえず聞こえないフリで。

あまりにしつこいようだったら

相談に行ってください。

うまく別れられるといいですね。

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.