イケメン高身長で院卒な彼。私とは違いすぎて腰が引けてしまう(23歳女性)

2021年9月17日

・年齢 23
・ニックネーム ななこ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 3ヶ月

 

初めまして、いつもTwitterとブログを拝見させていただいてます。

子供が2人は欲しくて初産は20代のうちに済ませたいという人生設計があり焦り始めてマッチングアプリを使い始めました。

1人いい感じの人がいるのですが、格差恋愛というのでしょうか、私とは違いすぎて腰が引けてしまっています。

 

相手は可愛い感じのイケメンで身長も平均以上。院卒の高校教師です。

私には一切お財布を出させないし、エスコートしてくれてとても優しい方です。

対して私は高校(偏差値低い)ではバイト三昧、短大に行かせてもらったにも関わらず決まった就職先の研修期間に人間関係で病んでしまい今は接客業のフルタイムパートでまさにロミジュリの逆バージョンという感じです。

 

自意識過剰だったら恥ずかしいのですがもしかしたらそろそろ告白されるかもしれません。

脈があるのかどうかを確認するような会話への誘導や、そんな感じの雰囲気になってきました。

このように格差がある人たちでもお付き合い後結婚に発展するのはありえるのでしょうか。

格差なんて感じる必要

全然ないですよ。

先方がアプローチしてきたんなら

全力で乗っかって

捕獲してください。

脈ありかどうかは

↓これで確認できます。

告白してもらうには

 

脈ありだったら

こちらも確認してください。

お付き合い前に確認すること4点

ななこさんの場合、

男女関係になる前に

親に挨拶もさせたほうが

いいと思います。

もしかしたら遊び人かも

しれないですしね。

4点確認して親に挨拶まで

済ませたら安心して

お付き合いできます。

 

現状、ななこさんはまだ

彼の表面的なところしか

見えてません。

イケメンとか院卒とか

それが彼のすべてではないのです。

お付き合いすれば

これまで彼にご縁がなかった理由も

見えてくると思いますよ。

だからそんなに恐縮することも

ビビることもありません。

 

23歳なら生きてるだけで

ものすご~く価値があります。

学歴や職歴もそんなに

気にすることないです。

(これが25を過ぎてくると

だんだん厳しくなっていきます)

せっかくいいご縁が来たんですから

とにかく付き合うところまで

がんばって持って行きましょう。

 

釣り合いが取れてるから結婚!

ではなく

結婚したらつり合いが取れてる!

と思うといいでしょう。

結婚まで行ったら

誰が何と言おうと

お2人はお似合いということです。

 

「初産は20代のうちに済ませたい」

とてもいいビジョンだと思います。

ぜひがんばってください。

 

ななこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.