交際1年。不満、不安に思う点が多すぎて、辛くなってきました。(24歳女性)

ご無沙汰しています。

前回、ご相談させていただいた、でこぽんです。

交際1年の彼氏に裏切りが発覚。目をつぶるべき?(2021年9月21日)

ご回答いただき、ありがとうございました。

 

彼の恋愛歴としては、過去に数年付き合った女性が3,4人と短期間付き合った女性が数人います。

コミュ力が高いため、街コンではよく上位だったそうです。

また、女兄弟がいるため、女性の扱いには慣れています。

 

とりあえず1年記念日は、彼が素敵なホテルを予約してくれて、プロポーズはありませんでしたが、平和に過ごすことができました。

その前日に、「彼から不満はないか?」と定期的な確認があり、迷った挙句、裏切りのことを彼に伝えました。

 

彼からは「申し訳ない。」と謝罪があり、再度ブロックしてもらいました。

やりとりを見せてもらい、彼から飲みに誘っていましたが、そのとき電話で相談を受けて、女性が満足したらしく、未遂になったそうです。

電話したと聞きましたが、通話マークがなかったため、未遂の証拠がないので、彼を信じるしかないです。

 

記念日デート前夜だったこともあり、その場では許し、「2度目はないから。」と伝えました。

しかしながら、私の心のモヤつきは現在も晴れません。

彼のことを信用していいのか、早く別れて次に進むべきなのか…毎日迷っています。

 

涼子さんのおっしゃってた婚活のクライマックスである、親と性はクリアしています。

しかし、金はちょっと自信ありません…

彼は平均年収超えてると言って、安心しているようですが、推しのバンド、ゲーム、ゲーセン等の趣味につぎ込んでいて、貯金できているのか不安です。

完璧な人間はいないと思いますが、私が不満もしくは不安に思う点が多すぎて、辛くなってきました。

なるほど。

彼は非モテではなく

複数の彼女が作れるくらいの

コミュ力はあるんですね。

なんで彼女たちと

結婚しなかったんでしょうね?

彼女たちに対しても

裏切っていてバレたのか、

あるいは趣味に散財する

金銭感覚にあきれられたのか。

 

まあどっちにしろ

こそこそ他の女性と

メッセージして

調子に乗ってることには

変わりありませんね。

 

前回のご相談の時点で

でこぽんさんの気持ちは

もう冷めていて

裏切ったことを謝られても

気持ちが晴れない。

不満、不安だらけ。

1年付き合ってこれなら

もう何をされても

ここから気持ちが上向くとは

ないと思うので

お別れしたらいいと思います。

 

で、せっかく別れるなら

別れ話をするのではなく

「貯金はあるのか?」

「いつプロポーズするつもりなのか?」

「結婚したら生活費や家事の分担は

どうするつもりなのか?」

ズケズケ聞いては?

たぶんでこぽんさんの

望む答えは返ってこないでしょう。

でもそうなれば未練なく

断ち切れるはずです。

 

また、ここで話し合った経験は

次の彼氏とのお付き合いで

必ず生きます。

もうこの彼は

未来の結婚相手と話しあうための

練習台だと思って、

結婚の具体的な段取りについて

話し合うといいですよ。

別れると覚悟が決まってしまえば

怖いものはないはずです。

しっかり話し合ってください。

そして別れちゃいましょう。

 

24歳なら再出発しても

全然間に合います。

今すぐ婚活すれば

クリスマスまでには

新しい彼氏もできますし

新しい彼氏ができれば

今の彼氏のことなんか

すぐ忘れちゃいます。

だからなにも心配はないですよ^^

 

でこぽんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.