交際1年の彼氏に裏切りが発覚。目をつぶるべき?(24歳女性)

2021年9月21日

・年齢 24歳
・ニックネーム でこぽん
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子さん、はじめまして。

いつもTwitter拝見しています。

 

現在、街コンで出会った彼(30)と約1年交際しています。

付き合う前から彼のことは、一緒にいて落ち着くし楽しいけど、見た目はタイプではないという感じでした。

3回ほどデートをして、結婚願望の有無、子供はほしいかを私から確認した上で、私に告白してくれて交際に至りました。

 

彼は私のために10㎏ほど減量してくれたり、正月やお盆休みには私の実家まで車で迎えに来てくれました。

(付き合って3ヶ月で双方の両親に紹介済み、交際1年経過したらプロポーズすると宣言)

見た目がタイプではない上に、私が嫌いな彼の癖(口呼吸、手鼻、いびき、私の嫌いな口癖)を直してくれないけれど、私に尽くしてくれるし、なにより一緒にいて素でいられることが楽で、結婚ってこんな感じなのかと思った時期がありました。

 

しかしながら、最近彼の裏切りが発覚しました。

ある女性と私に隠れてメッセージのやり取りをしていたのです。その女性は「ザ・彼氏の友達にいてほしくない女」で、私は交友関係に口を出さないタイプなのですが、彼にこの女性とだけは連絡を取らないでほしいとお願いして、ブロックをしてもらいました。

にも関わらず、ブロックを解除してしょうもない話(その女性からの恋愛相談)をしていました。

 

もうすぐで1周年記念日と彼の誕生日を迎えますが、私は冷めてしまったため、別れる方向で考えています。

私が問い詰めても、その場限りの謝罪アクションだけで再び連絡を取ると思うからです。

 

Q. 私の判断は正しいと思いますでしょうか?私は目を瞑るべきでしょうか?

あと、よろしければ今後の婚活における注意点やエールをお願いします。

彼の家族は素敵な方々で、初めて彼女を紹介されたのもあり、本当に良くしていただいたので、ショックが大きいです。

 

長々と失礼しました。

お忙しいところ恐縮なのですが、ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。




彼にとってでこぽんさんは

初めてできた彼女なんでしょうか。

今までモテなかったのに

6歳も下の女性との結婚が

既定路線に乗って

調子乗ってるんでしょうね。

 

裏切りというのは

会ってるわけではなく

やりとりだけですか?

であればギリギリ妄想恋愛の

範疇ということで

キツくお灸をすえて

見逃してもいいと思います。

 

というのは

義家族を素敵と思える彼氏って

そう簡単に見つからないと

思うからです。

尽くしてくれて

一緒にいて気楽なだけの男なら

よくいます。

まだ24歳とお若いので

彼と別れて婚活すれば

似たような男性は

すぐ見つかるでしょう。

しかし義家族との相性まで

いいとなると

そうそういません。

なのでここで切るのは

ちょっと惜しいように思います。

 

義家族が素敵ということは

彼氏も根は悪い人では

ないのでは?

でこぽんさん夫婦も

彼の家族のような

素敵な家族を作れる

可能性が高いです。

 

歓迎されてるというのも

ポイントが高い。

「嫁にもらってやった」

と思われるより

「お嫁さんに来てくれた」

と思ってくれる家に嫁ぐほうが、

結婚後は何かとラクですし

幸せになれると思いますよ。




彼氏が裏切り相手と

実際に会ってデートしまくってたり、

義家族が微妙だったら

捨てちゃえと思いますが

やりとりだけなら

今回はスルーしては

どうでしょうか。

 

口呼吸やいびきは

自助努力だけで治すのは

難しいので

呼吸器科に連れて行って

病院で治してください。

 

気持ちが冷めてしまった

とのことですが、

子どもができれば夫のことなんて

どうでもよくなるので

問題ありません。

むしろ

「こんなイイ男と結婚できたわたし

世界一の幸せ者ー!!o(≧∇≦)o」

みたいにフィーバーして

結婚する人のほうが出産後に

「こんなハズじゃなかった」

とコケる可能性が高いです。

 

もしどうしても

別れたいというなら

別れてもいいと思います。

街コンで婚活する場合も

基本的な注意事項は

アプリと同じですね。

こちらを参考にしてください。

アプリ婚活 鉄則ルール13カ条

結婚するにあたり

わたしが重要だと思うのは

「親」「金」「性」

です。

ここをクリアしてれば

ほかの問題はささいなことでしか

ありません。

婚活のクライマックスは「親」「金」「性」

なのでまた婚活するなら

この3つをなるはやで

クリアすることですね。

 

でこぽんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.