「それなら今日は奢らないよ」と言われたのでバックレました(28歳女性)

2022年5月25日

・ご年齢 28
・ニックネーム 有栖
・子どもは欲しいか 状況による
・婚活歴 1年経たないくらい

 

ブログ参考にさせてもらってます。

涼子さんは初回デート費用を全て払う人を選択するべしとしてますよね。

私も基本的にデート代は男性に支払ってもらいたいと思ってます。

男性が払うっていうか、口説きたいと思ってる方が払うって感じでしょうか。

婚活の場合それプラス需要の差とかもあると思います。

 

アプリでは一回り差くらいまでなら条件によっては有りかもしれないからマッチングしてます。

(年収が高いとか何か魅力ある人に限り)

年齢が5歳以上上で見た目とかにも大して魅力がなさそうな時はメッセージで「デートでエスコートしてくれたり、頑張ってかっこつけてくれる人がいい」と伝えてます。

当然「初回デート費用全て払う選択」の人にしてます。




たまに全て払う選択だったのに当日お金を徴収されたって話を聞きますが、先日初めてそういう人に遭遇しかけました。

その人は一回り上で年収800万くらい、向こうから1人6000円くらいのホテルランチビュッフェ提案してきました。

ご馳走するから安心してとの言質有り。

でも当日食事の終盤で相手から

「すごく気に入ったから是非付き合いたい。アプリを止めて他の人とのやりとりも止めてほしい。」

言われたので

「初対面だしもう少しお互いの事を知ってからにしたい。まずは次回も会ってみましょう。」

と伝えたら

「それなら今日は奢らないよ」

みたいな脅しをかけてきたんです。

 

セクハラぽい発言もあったし、しつこさも相まって普通にきっしょっ!となったのでトイレに行くと席を立って連絡ブロックしてそのまま帰りました。

大人としてこういうバックレはよくないと思うんですけど、言動も脅しもキモかったしそんな人と割り勘とか無理だったのでやっちゃいました。すみません。

割り勘の可能性もあるから安いお店に行けばって思うんですけど、ああいう言動する人とはもし安い店でも割り勘無理だし払わないかもって思っちゃいました。

 

これ涼子さんが私の立場だったらどんな対応しましたか?

それからこの人以外でも、選択と実際の行動が違う人に対しての対応はどうすればいいですか?

先日のことは今となってもそのまま帰る以外思いつかなくて…今後の参考にアドバイスがほしいです。

よろしくお願いします。




「それなら今日は奢らないよ」???

は?なんじゃそりゃ?

拝読してて思わずわたしも

「きっしょ!」

と声が出てしまいましたw

バックレ、まあたしかに

お上品な行動とは言えませんが

この男性はそうされても

仕方ないくらいのこと

やってると思います。

 

い~んじゃないでしょうか。

わたしでも同じ行動するかもしれません。

これは言動不一致なセクハラ男から

身を守る正当防衛ですw

有栖さんは

「わたしは自分を守ったのだ!」

という強い気持ちでいてください。

 

わたしは運が良かったのか

そういう男性には一度も

会ったことがありませんでした。

割り勘は何人かいましたが

これは婚活初期にわたしが

プロフをしっかりチェックせずに

会った人なので仕方ない感じです。

関連:割り勘男に会った話

 

初回デート費用は

口説きたいと思ってる方が払う、

需要も関係する、その通りですね。

結局、女性のほうが強く食いついてたら

女性も払うしかないと思います。

関連:いつまで奢ってもらう?デート代の考え方




そもそも支払いって

その人のやる気を見る

いちばんわかりやすい

バロメーターなんですよね。

マッチングアプリの第一目的って

まずは会うことじゃないですか。

ヤリモクにしろ婚活してる人にしろ

本気で女性と会いたいと思ってたら

「男性が全て払う」

を選んでるはずなんです。

これ以外はたいして会いたいと思ってない

ヤリモクですらない

ということになるので

そんなのと会う意味あるか?!

何のために?

というのがわたしの私見です。

 

しっかしつくづくその男性

ダサいですね。

  • 6000円のホテルビュッフェ
  • 「ご馳走するから安心して」

は女性をおびきだすための

エサだったのでしょう。

一回り上って40歳?

ありえないですね。

あまりのダサさに

じんましん出ちゃうよね。

 

有栖さんの婚活

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.