彼が飲み会のときは行く前と帰るときに連絡がほしい(28歳女性)

年齢 28
ニックネーム W
子供は欲しいか 有
婚活歴 半年

 

涼子さんご無沙汰してます。

同棲の相談の回答ありがとうございました。

あのあと話をして、同棲は相手を立てつつ断りました。

もうひとつご意見いただきたく、お願いします。

 

元々私たちの連絡頻度は、1日2通ずつの少し長文めのやりとりです。

平日はお互い仕事だし、週末は会うのでちょうどよく感じてます。

ただ、飲み会があるとき、予めわかってる飲み会は報告されるときもあるし、当日の誘いは翌日に飲んでたと事後報告があります。

夕方から返信が来なくなるので、大体察しはつくのですが、私は行く時と帰る時連絡がほしい派です。

 

理由は、元カレが飲み会で浮気したことがありトラウマがあること、今の彼は出会う前ではありますが財布をなくしたり転んだり、お酒に飲まれたことがあること等です。

自分の把握できる範疇にいてほしいだけなのも正直あります。

 

同棲も、結婚もしてないのに帰る時は連絡してほしいと言うのはあつかましいですか?

一緒に住んでいたら、ロックかけるからとか心配だからといくらでも言えますが。。いまは自由にさせておくべきですか?

 

過去、こういった要望を元カレに伝えると、わかったけど義務っぽくて萎えるとか、わかったと言ってはくれるものの関係性が悪くなったことばかりでした。

(自分から言ってくれる人もいましたが)

 

今の彼は、このご時世もあり飲み会頻度もたまにで、普段から優しく私優先、まだ会えてませんが家族や友人にいつか会わせると言ってくれてるひとで、結婚しても良いなと思えてます。

だからこそ、対応を間違えたくないです。

それでもモヤモヤしてます。

涼子さんならどうしますか?

連絡が欲しいなら欲しいと

言うだけ言ってみたら

いいんじゃないでしょうか。

 

結局そういう連絡の仕方も

含めての相性なので何が

正解とかはありません。

たぶん一般的には

束縛されてるように

感じる男性のほうが

多いかもしれませんが、

そうやって気にかけてもらうことを

喜ぶ男性もゼロではないと思います。

 

「ほら〇〇くん、お酒に

飲まれたことあるって言ってたし

心配なんだよね。

連絡くれたほうが

わたしも安心できるし嬉しいな」

みたいな言い方なら

いいんじゃないですか。

 

ただそれを彼が実行するかどうかは

彼の意思を尊重したほうが

いいでしょうね。

彼が鬱陶しがってるなら

強要は禁物です。

 

わたしだったら付き合ってる最中は

放置かなあ。

同居してたらロックとか

ご飯の準備とかあるから

連絡してほしいですよね。

 

Wさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん。

Wです。

早速のご回答ありがとうございました。

今朝、昨日何時まで飲んでて誰と飲んでたなど事後報告がきたので彼なりに気を使ってるかなと思えたので、涼子さんに習い、しばらく静観して本当にキツくなったら言うだけ言うことにしたいと思います。

そのあとは彼の意思任せなのも忘れずに。

毎回ありがとうございます!!

おお、連絡してくれたんですね。

優しい彼氏さんですね。

こういうのって

最初に習慣化しちゃえば

ずっと続くでしょうから

やっぱり連絡が適当になってきたら

ちゃんと言ったほうが

いいと思います。

引き続き楽しく

お付き合いください^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.