恋活で付き合い始めた彼と結婚したくなった(25歳女性)

2024年1月13日

・ご年齢 25
・ニックネーム めい
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 なし

 

半年ほどアプリで恋活し、2か月前に30歳の彼氏ができました。

結婚はしたいですが、まだいいかなという思いもあったので、今の彼氏には結婚の意思を伝えられていません。

それどころか、彼は初対面の際に

「本来20代のうちに結婚したかった」

と言っていたのに対し、

「わたしも27、28歳くらいが適齢期かなと思います」

と言ってしまいました...

交際期限も区切っていません。

(私はあまり興味ない状態から彼からのアプローチで付き合いました。出会いはアプリですが共通のコミュニティがあり、名前や職業の確認はできています)

 

そんな中ですが、申し分なく素敵な人なので、数年先なんか言わず早めに結婚したいなぁと思うようになりました。

今月頭に、彼がマンション購入を検討しているとのことで、一緒に相談会?に行きました。

彼は今後の投資効果を考え2LDKの物件を検討していて、2人で相談会に行ったこともあり、営業の方には2人で住む前提と思われているようでした。

これからモデルルーム見学にも行く予定です。

 

ただ、私の事情や要望を確認したり、一緒に住みたいなどの言葉はありません。

(一緒に住むつもりなら、この時期の引越しになるけど大丈夫?とかこの部屋かこの部屋だったらどっちが好み?とか聞くかなと...)

マンション買うなら一緒に住みたいな!と言ってもいいでしょうか

 

結婚前提でお付き合いをするスタート時点がクリアできていないのに、いきなり資産をアテにしてきたとか、付き合い出てすぐ結婚とか言い出してきた...と思われたくないなと思っています。

自分から言って下手に出たくないみたいな気持ちもあります。

 

付き合いたてに加え、彼は休みが少なく激務なので、月2回ほど彼の家で過ごすくらいしか一緒の時間はありません。

正直、口下手なのでまだ一緒にいても落ち着くというよりは緊張して何話していいかわからないくらいの距離感です...

(夜の相性は悪くないと思います)

 

結婚を前提としない付き合い初め、マンション購入検討などの状況から、今後スムーズに結婚を進めていくアドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

それはもうズバリ今から

「結婚前提で付き合いたい」

と言うしかないですね。

「マンション買うなら

一緒に住みたいな!」

も言っていいと思います。

 

マンションの購入相談会に

行ったあとということで

言い出しにくいのはわかりますが

もし彼が

「いい加減結婚したい」

と思っていて、

めいさんのことも気に入っていれば

資産目当てに聞こえても

「いいよ!」と言います。

 

しかし彼も恋活のつもりで

付き合ってて

「しばらく結婚はいい」

と思ってれば

どう切り出そうが

どう進めようが

彼と結婚できることは

ありません。

 

今後の展開は彼の本音次第

ということになりますので

それを確認するには

ズバッと聞くしかないですね。

 

もし結婚前提で付き合おう!

という話になったら

改めてこちらを確認してください。

お付き合い前に確認すること4点

 

同棲するなら婚約まで

進めましょう。

親に挨拶、婚約指輪の購入を済ませ

逃げられないようにすること。

じゃないと一緒に住むことに

成功してもズルズルするだけで

入籍できないなんてことに

なりかねません。

 

彼、子どもは希望してますか?

子どもを欲しがってれば

結婚願望は強いですよ。

いっそ

「あなたの赤ちゃん

欲しくなっちゃった!」

くらい言ってもいいかもね。

マンションに住むかわりに

子どもを産んであげるなら

彼にとっても悪くない話の

ハズです。

こちらから結婚の話をしても

下手に出るということにも

なりません。

もし好感触を得られれば

一気に話は進みますよ^^

 

めいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.