デリカシーのない発言が多い彼氏とお別れしました(33歳女性)

2021年10月13日

・ご年齢 33歳
・ニックネーム ぴー
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年

 

1年前からアプリで婚活をし、半年間お付き合いした3歳年下の彼氏と先日お別れ致しました。

年齢も年齢なので私に至らない点があればご教授頂きたくご相談させて頂きます。

 

お互いに結婚願望がある事もあり、結婚後のビジョンも日常的に彼の方から話してくれることが多く、お互いの友人や私の家族とも仲良くしておりとても安心してお付き合いしておりました。

ただ一つ彼に対して気になることがありました。

デリカシーのない発言が多いことです。

私に対して

  • 貧乳
  • お腹のお肉やばい
  • お尻が垂れてる(私の体型は痩せ型です。)

その都度その場で『その言葉は傷つくよ。悲しい。』など伝えていましたが、デート中も毎日のLINEや電話でも言われていてうんざりしてました。

また、他者に対しても(道ですれ違う人や前にいる女性に対して)

  • 足太すぎ
  • 胸大きい

など、その場で『そういうのやめて。』など伝えていました。

 

しかし半年経っても治らず、その日もLINEでデリカシーのない発言をしてきたので

『いい加減にしてほしい。何回も傷つけられてもう我慢の限界。次に言わらたら別れる。』

送ってからLINEの頻度が少なくなりデートもドタキャンされ、しまいには未読無視を5日間、、、。

(彼の仕事的にドタキャンや未読無視は以前もありましたが女の勘的にソワソワしてました。)

 

その後普通のLINEが来たので電話したところ

『俺の失言も良くないが過去の彼女にも言われて続けたがこれはもう治らない。嫌なら別れよう?』

と言われてしまい、私は

『失言も未読無視も大切な女性に対して言える言葉や態度ではないと思うからそれならしょうがないね。』

となり、お別れになりました。

 

33歳にもなって結婚出来ていない私は、《自分の我慢が足りなかったのか》《だから私は結婚出来ないのか》《見る目がないのか》と自己嫌悪になっています。

長文乱文で申し訳ございませんが、これからの婚活に向けて、改善できることがあればご教授ください。




交際終了、おつかれさまでした。

友人や家族ぐるみで

仲良くできていたのに

残念でしたね。

 

でもこの彼はお別れして

正解だと思います。

彼のやってることは完全に

ハラスメントです。

元カノに注意されて

ぴーさんにも半年も

注意され続けてもやめない。

彼は自分のやってることが

問題行為だとは

全然思ってないのでしょう。

 

いまどきこんなあからさまな

ハラスメント発言をして

何も感じないとか頭おかしいですよ。

これは周囲が我慢すべき

ことではありません。

彼が直すべき問題です。

(おそらく彼の家族にも

デリカシーのない人がいるのでは?)

 

こんな男とウッカリ結婚しなくて

良かったと思います。

ぴーさん、あなたはラッキーですよ。

今はツライでしょうが

気を取り直して

婚活を再開してください。

 

再開したら基本的には

こちらのルールに沿って

婚活してください。

アプリ婚活 鉄則ルール13カ条

これで大きな地雷は

よけられるはずです。

詳細は拙書も読んでください。

 

深い部分は付き合ってみないと

わからないので

そこはある意味賭けですね。

最初から見る目が

ある女性なんていません。

どんな女性でも

多かれ少なかれ

地雷男とは会っています。

ただそうとわかったら

早く損切りすることです。

そうすれば傷も浅く済みます。




新しい彼氏ができれば

元カレのことなんか

すぐ忘れられますから

すぐ動きましょう。

いま頑張ればクリスマスまでには

いいご縁ができると思います。

 

ぴーさんの婚活

応援しています!

 

ご相談をさせて頂きました。ぴーです。

お返事ありがとうございます。

別れて正解だった。

とのお言葉で涙が溢れました。

 

大好きな人から酷いことを言われても《本人に悪気はないから私が我慢すれば良い》《嫌なことは伝えているからいつか変わる》《デリカシーがないこと以外はいい人だから》など都合のいい解釈をして結婚を焦っていた自分がいます。

他の方の相談なども読ませて頂きましたが、やはり結婚はゴールではなくスタートで自分を大切に出来ない私はお相手からも大切にされない。と気付きました。

 

別れるという選択が出来たことは、私にとって大きな一歩だったのではないかと、涼子様からのお返事を読みストンっと腑に落ちたところです。

今回のお別れを自分の糧にして良縁に繋がると信じ前に進んで行きたいと思います!

ありがとうございました。




>本人に悪気はない

これね、すごい大きな罠で

本人に悪気がなくても

傷つく人がいたら

それは悪いことなんですよ。

悪気があろうとなかろうと

悪いものは悪いのです。

ですからここから目をそむけては

だめです。

 

傷つけられてるほうが

我慢するとかおかしいですからね。

 

悪縁をたちきったぴーさんには

きっと良縁がまいこんできます。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.