彼の家に入り浸らないほうがいい理由は?(31歳女性)

・ご年齢 31
・ニックネーム まりあ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子様

初めまして。

いつもTwitterやブログ参考にしています!

 

アプリで知り合った2歳下の男性に告白して頂き約1週間前から結婚前提でお付き合いを始めました。

お互いに子どもを希望しています。

お泊まりデートも1度して男女の関係は済みです。

 

他の方のご相談の回答で↓

交際開始後も出来るだけ近くに来てもらったり男性側に頑張らせたほうがいいのでしょうか(23歳女性)

涼子様が

>なお彼の家は1~2度所在を

>確認する程度で

>入り浸ってはいけません。

と仰っていらっしゃいましたが、その理由を教えていただきたいです。

 

私は平日休み、相手は土日休みで、私の休みの前日からうちにお泊まりすれば?とよく打診してきます

マンネリ化が怖い・私は実家住まい・体力的にも泊まりは週1くらいが理想なのでそれをやんわりと伝えたところ毎回泊まりじゃなくて食事だけでも大丈夫、お互い無理のない範囲で会えるときは会おう、とこちらの気持ちは理解してくれました。

デート代は今まで全額彼負担、私の平日休みに彼が有休を取ってお昼デートもしたり、泊まらない日の夜は自宅まで車で送り届けてくれます。

 

このまま順調に、婚約・結婚まで進めたいのですが彼の家に入り浸らないという点についてご教示いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

結婚前提の彼氏ができたとのこと

ひとまずおめでとうございます。

とても優しくて気遣いのできる

ステキな男性のようで何よりです^^

 

家に入り浸らないほうがいいのは

やはりマンネリ化が早くなる、

緊張感がなくなるといった

あたりですね。

 

週末同棲に満足してしまったら

結婚願望が遠のく可能性があります。

やはり交際中は

「え、もう帰っちゃうの?」

と思うところで

切り上げるのが吉です。

そうやって飢餓感をあおって

「もっと一緒にいるには

入籍するしかない!」

と思わせられれば勝利ですから笑

 

まあでも週1で泊まりに

行くくらいなら

問題ないと思いますよ。

最初のうちはそうした方が

お互いのこともいろいろ

わかりますしね。

 

ただ部屋着でもあまり

だらだら過ごさないとか

世話焼き女房、

家政婦みたいなことは

しないように注意してください。

 

次の目標は

相手家族に会うことです。

早めに会わせてもらえるよう

段取りをとってもらいましょう。

 

まりあさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.