解散直後にプロフが消えていた(28歳女性)

2021年11月7日

・年齢 28
・ニックネーム さしみ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 8ヶ月

 

涼子さん、こんにちは。

マッチングアプリ経由で付き合っていた彼氏と別れ、1ヶ月程前に婚活を再開しました。

本日、再開して初めてのアポでお会いした方のご相談をさせていただけますと幸いです。

 

あちらにご予約していただいたお店で、ランチをご馳走していただき、2軒目のブランドカフェ(予約なし)もご馳走していただきました。

2軒目でお話している時に「良ければまたお会いしませんか。」と言われ、1週間後のお昼か午後に会う約束をし、詳細は後日話しましょうということになりました。

(1週間後の打診はあちらからです。)

その流れでLINEを聞かれて交換し、その時にあちらから「〇〇です。」とLINE上でフルネームを名乗られました。

(LINEの名前がイニシャルだったからなのかもしれませんが)

 

その後お店を出て駅まで送っていただき解散したのですが、解散した後にアプリを開くと、あちらのプロフィールとやり取りしていたメッセージが消えていました。

恐らくアプリを退会されたか、ブロックされたかで、見れなくなったのかと思うのですが、解散してすぐということもあり、少し不信感が湧いています。

あちらからお礼LINEが来たので、どう返事しようかと思っているのですが、2回目のアポに行っても大丈夫なのでしょうか?

久しぶりのアポだったということもあって、気にしすぎなのでしょうか?

 

またいつも初アポ後、2回目のアポになった人だけ、プロフィールを確認しつつ初アポの印象や話した内容をメモしていたのですが、今後は、初アポ前に相手のプロフィールをメモして、アポ後に印象などを追記する形にした方がいいのでしょうか?

アプリのプロフィールが消えたことで、今日のお相手と他の男性でプロフィールが混ざりそうで、困っています。

 

やり取り自体は特に違和感はなく、一点だけ、あちらの一人称がずっと「私」で気になったのですが、これは初対面だからというのもあるのでしょうか?

長文となり申し訳ありませんが、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。




お礼の返信と同時に

プロフが見れなくなった件について

相手に理由を聞いたほうがいいですね。

「退会した」と言われたら

別垢でログインして

本当かどうか確認しましょう。

もしウソだった

=ブロックしただけだった

らもう会わないほうがいいと思います。

おおかた既婚者とか彼女持ちで

コソコソアプリをやってる男です。

 

本当に退会してたとしても

さしみさんに断りなく

するのは不信感がわきますね。

この場合もなぜ退会したのか

しっかり理由を聞いたほうがいいです。

 

実際に会う人のプロフは

スクショで残しておいたほうが

いいでしょうね。

何かトラブルがあったときに

運営に通報しやすいですし。

スクショしたプロフは

LINEのトーク背景に

設定しておくと

混乱せずにすみます。

また表示名は

  • アポ日
  • 年齢
  • アプリ名
  • 呼び名

なんかの情報を入れておくと

識別もしやすいです。

 

一人称がずっと「私」なのは

ちょっとわからないですね。

仕事相手と同じような距離感で

いるのかもしれません。

 

さしみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.