交際5カ月の彼氏に気になる点がある。このまま結婚していいのか?(29歳女性)

年齢:29
ニックネーム:りこ
子どもの希望:欲しい
婚活歴:1年半

 

涼子さん初めまして。いつもTwitter拝見しております。

今付き合って5ヶ月の同い年の彼氏がいます。

将来結婚を見据えてお付き合いしているのですが、彼氏の気になる点が私の中でネックになっていて本当にこの人と結婚していいのか悩んでいます。

 

彼はよく気が利き、マイペースな私をリードしてくれ頼りになります。

自分のことを大事にしてくれて、思いやりがあるところがいいなと思っています。

いつもポジティブ・決断力があり、趣味も合うので一緒に居て楽しいです。

また私が希望している結婚の時期に彼が合わせてくれて、それに向けて行動してくれるところもいいなと感じています。

喧嘩や行き違いも話し合いをして向き合おうとしてくれます。

 

ただ最近気になる点があります。

  • 写真スポットで順番待ちに行列が出来ている中、前の人がずっと撮り続けて順番を変わろうとしなかったため、順番が回ってきた時に彼が「すごい待ったね」と私に大きい声で言ってきて、「相手にも聞こえるように嫌味言った」と話してきました。
    私は穏やか平和主義タイプな為、他人とトラブルに発展しかねない場面を見るのはすごく嫌な気持ちになります。直して欲しいと伝えたところ、「嫌味を人に言うのは良くないと思うから、思っても言わないように我慢するね」と反省はしてくれました。
  • 美術館で周りに柵やテープなどの無い作品で、近づいて見ていた所、近づきすぎないで下さいと注意を受け、指示に従うも後からムッと係員を上目遣いに見ている感じでした。彼は触れたりしてるわけではないからこれくらいいいじゃないかと思ったんだと思いますが、私はすごく子どもっぽいなと感じてしまいました。
  • 店から出ようとしていた目の前の道路がちょうど赤信号になり、私達が乗っていた車の前に車が止まってしまったため、クラクションを鳴らして無理に進路を譲ってもらい反対車線に出ようとする。
    この状況で鳴らすのは違うと思うと伝えると「焦っていたのと自分の存在に気づいて欲しくて鳴らした。寄せてくれればスムーズにいけると思ったから」と言われました。

 

普段煽ったりスピードを出すなど危険な運転はしないのですが、自分の進行を妨げられるなど、自分が嫌な思いをしたら、何かしら言葉や態度に出さないと気が済まない人なのかなと思いました。

今思えばあの時待てばよかったと思う。もう車に乗りたくないって思われたら困るから運転気をつけるね」

と話してくれました。

 

男性だとこういう人はよくいるのでしょうか?

嫌だなと思うことはそれ以外は無く、良い面もあるため、私がただ求め過ぎなだけでしょうか。

上記の気になる所があっても、結婚相手として大丈夫なのか、結婚して上手く行くのか不安です。

来月に結婚の挨拶ではないですが、お互いの親へ紹介する提案があったのですが、前向きになれず気持ちが追いついていません。

長文でお忙しいところ大変申し訳無いのですが、涼子さんのご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

箇条書きで書かれてることは

そこまで致命的な欠点では

ないように思います。

よくいえば素直で

喜怒哀楽が顔や態度に

出やすいタイプということでしょう。

別に喧嘩をふっかけてる

わけではないので

問題ないのでは。

冒頭に書かれてる彼の美点に比べたら

いずれもささいなことかと思います。

 

わたしだったら

写真スポットと美術館の話は

なんとも思わないですね。

車の譲ってもらう話は

危ないのでやめてもらいます。

 

りこさんが注意しても

彼が受け止めて

今後は気を付けると

言ってくれてるなら

大丈夫ですよ。

 

結婚の話が具体化してきたんですね。

たぶんマリッジブルーで

ちょっと神経質になってる

だけだと思いますよ。

少々粗暴なところがあっても

ちゃんと話し合って

向き合ってくれる男性なら

きっとうまくやっていけます。

りこさんも「うまくやっていく!」

という強い気持ちを持って

前に進みましょう^^

 

りこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.