2通:告白されそうなタイミングで謎に遮ってしまいうやむやなまま解散してしまった(32歳女性)

年齢 32歳
ニックネーム ゆみ
子ども できればほしい
婚活歴 4か月

 

涼子さんいつもTwitterを拝見してます。

初めての相談です。

 

アプリで出会ったひとつ年上の遠距離の方と3回会いました。

会う日程だけ先に決めて、数日前に電話して行き先を詰めるだけで、当日までやりとりは最小限でしたが、会っている間は将来のことも考えてくれているような発言がよくあって、このままお付き合いできる気がしていました。

 

3回目に会ったとき、

これからもできる限り会いに来るから、、

と告白されそうな雰囲気になったのですが、なぜか私が

でもほんとに遠いもんねー

と謎に遮ってしまい、

それは今俺にはどうにもできなくてね、、

とうやむやになったまま解散してしまいました。

 

嬉しすぎると可愛げがなくなるのは自覚しているはずが、今回は最悪のタイミングで出てしまいました。

たぶん私にその気がないと思った彼は、今でも一応LINEの返信はあるものの完全にトーンダウンしてます。。

数日前のことなのですが、リカバリーできる方法があれば教えていただけないでしょうか!

何卒お願いします!

ゆみさんから告白するしか

ないですね。

 

今ごろ彼は

「オレに気がないのに

なんでこの子LINEくれるんだろ...

暇つぶしなのかな?」

と思ってます。

そうじゃないと伝えるには

「あなたが好きだから続けている」

とはっきり言うしかないです。

 

しかしその彼、

遠いと言われたくらいで

萎えるとかちょっと

ヘタレすぎませんかね。

 

あとね、

>嬉しすぎると可愛げがなくなる

これ、もしかしたら蛙化現象

かもしれません。

そのままだとまた同じ失敗を

してしまうので、

下記記事も参考にしてみてください。

 

ゆみさんの婚活

応援しています!

 

先ほどご相談したゆみです。

早速のご回答ありがとうございます!

 

やっぱり自分から言うしかないんですね…

涼子さんのブログたくさん見て勉強させていただいてましたが、自分で言うべきっていう回答はほとんど見たことない気がします。笑

そんなレアケースだとは!

 

遠いって言うだけじゃなくて私が話をそらしてしまう感じになったので、もう空気を戻せなかったのかもしれません。

このままだと次いつ会えるか分からないので、週末にでも電話することを検討します。

ありがとうございます。

そう、原則女性からの告白は

厳禁です。

女性は好きアピール、

告白OKアピールにとどめ、

決定打は男性にしてもらうべきです。

 

しかし今回は一度彼の気持ちを

へし折ってしまってる

=夢から覚めさせてしまっている

のでもうこれ以上彼から

迫ってくることはありません。

たぶん彼は今頃

「だよな~やっぱ遠いよな~」

と冷静に現実を考えて

しまってると思います。

 

冷や水をあびせたのはゆみさんなのに

今からまた好きアピールをして

告白させるように仕向けたら

「からかってるのか?」

と思われて逆に心証が悪くなります。

なのでゆみさんから

告白するしかないですね。

 

週末、うまく行くか

わかりませんが

がんばってください!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.