同棲しないとお互いのことが分からないし結婚してから嫌な部分が見えたら嫌だと言う彼(23歳女性)

2021年11月16日

・ご年齢 23になりました
・ニックネーム みー
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 始めたばかりです

 

ご無沙汰しております。

前回交際半年で入籍したいと相談させていただいた者です。

交際半年で結婚したいが、自分から入籍日の話をするのは勇気がいる(2021年10月30日)

 

実は前回のご相談の後、結婚記念日の話題を切り出そうとしましたが急激に連絡頻度が下がり、今月の2日に彼から

「今仕事でやらかして相当メンタルきてる。落ち着いたら連絡する。」

と言われ、そこから音信不通の状態です。

 

わたしは毎日何往復も話していたのに急に連絡頻度が落ちて不安な気持ちや心配な気持ちがあったので、「大丈夫?待ってるね」と送り一度11月5日に「ごめんね」と一言だけ返ってきてまた音信不通です。

その後は「無理しないでね」とわたしが送り連絡は終わっています

このような場合、自分がもう待てないとなる時が来るまでは連絡は控えるべきでしょうか?

また、脈なしなのかなと思ってしまう部分もあります…。

 

それと一点気になるところがありまして、交際半年で入籍したいという点はお互い同意してるのですが、入籍してから同居に関しては彼は乗り気じゃないらしく同棲しないとお互いのことが分からないし結婚してから嫌な部分が見えたら嫌だと言っていました。

なにか説得する方法などありますでしょうか?

涼子さんのご意見をお伺いできればなと思います。




ということは10日以上

音信不通ですか?

ありえないですね。

結婚話が現実的になって

おじけづいたんじゃないでしょうか。

そうならそうと

はっきり言えばいいのに

「ごめんね」で放置するとか

ただのクズですね。

 

結婚前に同棲したいなら

親御さんに挨拶するのが

絶対条件です。

みーさんのご両親が

許可したんなら

期間限定で同棲するのは

アリだと思いますよ。

(その場合、

彼の要望をきくんですから

みーさんの家以外に住むなら

3月までのみーさんの家賃は

彼が肩代わりすべきですね。

あと引っ越し代とかもろもろ

同棲にかかる費用ね)

 

しかしもうこの彼は

面倒くさくなると逃げる

クズだと判明したので

これ以上は食い下がらないほうが

いいと思います。

とりあえずこちらも放置して

もし連絡が来たら

「同棲するなら親に挨拶しろ。

3月までのうちの家賃は払え」

と言ってください。

 

みーさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.