圧倒的に恋愛経験不足です。努力しなければと思います。わたしにあった婚活方法とは(30歳女性)

30歳 女性
ことね
子供欲しい
婚活歴 9ヶ月

 

涼子さん、いつも勉強させていただいております。

ご相談させていただきたくメール致しました。よろしくお願い致します。

 

女子校、女子大出身ということもあり、男性との関わりがない、距離感がわからずこの年まできてしまいました。

友人も少なく、母親とは早くに死別しているため今まで相談できる相手がおらず、ひとりで過ごすことが多かったです。

 

アプリをメインに婚活を始めて9ヶ月ほど経ち、少ないですが、いいねをくださった方と5人とお会いしました。

今月マッチングした2歳年下の男性と1回目(お茶)、2回目のアポ(映画とランチ)を終えたところです。

1回目お話をしているときに、すぐに次のお誘いをいただき、ラインを交換しています。

映画とランチもわたしの好みに合わせてくださり、どちらも全額お支払いしてくださいました。

 

お相手の方も恋愛経験があまりなく、アプリで実際に会うのはわたしが初めてとのことでした。

会話はあまり盛り上がるような感じではなく終始穏やかな感じて20代にしては落ち着いており、安心できるタイプで好印象でした。

 

別れ際、次はどこへ行きたいか、もっとプランを考えるなどと言ってくださり、その日の夜にもラインをいただきました。

しかし、具体的な日程についてはなく、わたしが12月から転職することを考え、また頃合いを見てお誘いします、とのことでした。

3回目のお誘いは、このままじっと待っていたほうがよろしいのでしょうか?

わたしのアピールも足りなかったかなと反省しております。

 

接客業をしているため、外見には気を使っておりファッション、美容は日々磨いておりますが、自分に自身が持てません。

涼子さんの今までのを拝見させていただいて、わたしは圧倒的に恋愛経験不足で心と体の年齢が比例してないと思い、努力しなければと思います。

とりあえず、多くの方とお会いし、数をこなしていったほうが良いのか、しかし年齢的にも早く結婚をして子供を授かりたいと思っております。

わたしにあった進め方などご教示いただければと思います。

長文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

そうですね「お誘いします」

と言ってるんですから

お誘いが来るのを

待っててください。

こちらから日程を詰めてはいけません。

 

いけませんが、軽く

時間に余裕があることは

匂わせてください。

「いま有給消化中でまったりしてます~」

「転職も無事終わり落ち着きました~」

みたいなね。

誘いやすい雰囲気は

バンバン出しましょう。

 

2回目まではとんとん拍子だったのに

3回目が保留、恋愛慣れしてる男性なら

脈なしですが、

恋愛経験が少ない男性だと

セオリー通りに動かないことが

ままあります。

アプリで初めて会った女性と

2回会って、LINEを交換して

ちょっと一息ついて

しまったのかもしれません。

あるいは3回目のデートプランを

一生懸命考えてるのかもしれません。

なのであせらずのんびり

待っていましょう。

 

婚活の進め方は、

  • 生理的にナシではない
  • 遠くてもホイホイ来る
  • ご馳走してくれる

男性なら全部会い、

タイプじゃなくても

ちょっとくらい違和感があっても

好きアピールをして

どんどん告白させていくことですね。

参考:告白してもらうには

 

告白させるまでは

「彼氏としてどうか?」

「結婚相手としてどうか?」

とかは一切考えないこと。

相手を値踏みするのは

「結婚前提で付き合ってください!」

と言われてから初めて

やればOKです。

参考:お付き合い前に確認すること4点

 

とりあえず目先の目標は

1人でも多くの男性に

告白させることです。

告白すらさせられないようだと

結婚は到底無理です。

「婚活とは告白させゲームだ」

と思って取り組みましょう。

 

ことねさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速のご丁寧なご回答ありがとうございます。

とてもうれしいです。

先ほどご相談のメールをしました、30歳 ことねです。

 

なるほど!誘いやすい雰囲気ですね!

お相手の方は1.2時間以内には必ずご返信くださるので、さりげなくのアピールしていきたいと思います。

慣れないので、短い文面でも考えるのにすごい時間がかかってしまいます笑

 

はじめて同じようなタイプの方に出会えたので、うまくいくといいなぁ、と思います。

選べる立場になれるよう、魅力的な自分になれるよう涼子さんのメゾット参考にさせていただき、頑張ります。

この度は、誠にありがとうございました。

LINEはポンポン続いてるんですね。

であればデートのヒントを

どんどん出して行きましょう。

 

今の季節なら

「寒くなってきたね~

お鍋の季節だなあ~

カキ鍋食べたいな~」

とかもいいですね。

「けやき坂のイルミネーション

めっちゃキレイだった~

あ~彼氏と見たいな~」

くらい言ってもOKです。

 

クリスマス直前ですからね!

テンポよく仕留めたいものです。

いいご縁になることを

祈ってます^^

 

-メール相談2000件以上
-, , , , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.