結婚したいと思える男性に性欲がわかない(33歳女性)

2022年12月1日

こんにちは。33歳女性です。凛子です。

ご相談させていただきたい事があります。

 

結婚したいと思える男性と、性欲が湧く男性が全く一致しないのです。

同世代の真面目で誠実そうな男性とpairsで知り合い、先日4回目のデートでした。

イケメンではありませんがブサイクというわけでもなく、清潔感もある方です。

 

この方だったら結婚したら穏やかな家庭が築けそう、浮気はしなさそうだし家事育児も協力的だろう、と打算的ではありますが、真剣交際を前向きに考えていました。

相手はとても私を気に入って下さり、正式に結婚前提の交際を申し込まれました。返事は待ってもらっている状態です。

 

ところが、正直言って手を繋ぎたい、手を繋いで嬉しいと思いません。

大変申し訳ないのですが、食べ物をシェアするのも嫌でした(特に潔癖ではありません)。

なので、キスやセックスなんてとてもじゃないけど…と思ってしまいました。

 

結婚したいと思える男性には一切性欲が湧かず、セックスしたいと思う男性は結婚どころか付き合いたいとも思わないのです。

(浮気しそう、自分勝手などが理由です)

どこかで折り合いをつけなければいけないとわかっています。

 

結婚したいと思える男性に巡り会える事も多くないのに、こんな事で断っていては…と思います。

結婚したいと思える、いい旦那さんになりそうなタイプに今後出会っても、同じように性欲が湧かずに悩んでしまいそうなのです。

 

エイヤッととりあえず一度寝てみろ、でもいいので、こんな私に心構えなどアドバイスがございましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。




キスもセックスも無理。

食べ物のシェアも無理。

というのは相当深いレベルで

「生理的に無理な男性」

だと思われます。

こればかりは努力で

どうにもならないので、

残念ですがお断りしましょう。

食事のシェアも無理では

仮に結婚したとしても

家族として機能しないでしょう。

 

折り合いをつけるのは

「努力でどうにかなりそう」

な場合限定ですね。

いまいちタイプじゃない外見だが

ファッションを変えれば

見慣れそう、とか、

ときめきはないけど

穏やかな人柄が

好きになれるかも、とか。

これでしたら

「エイヤッと

とりあえず一度寝てみろ」

と言いますね。

 

伺ってる感じですと

凛子さんは

  • 性欲がわく男
  • よき家庭人になる男

は両立しないとお考えのように

見えますが、

そんなことはないですよ。

俳優みたいなイケメンだけが

セクシーなわけじゃありません。

守られてる安心感、

気にかけてくれる優しさ、

家族のためにふんばる忍耐力、

明るさ、前向きさ、素直さ、

そういうところから匂い立つ

色気というのもあります。

むしろこれこそがオスの本質です。

今度男性に会えたら

そういう部分がないか

目をこらして

よく見てみてください。

マッチングアプリにも

そういう男性は必ずいます。




あと男性と対峙したときに

「穏やかな家庭が築けそう」

「浮気はしなさそう」

「家事育児も協力的だろう」

と考えるのは当然です。

これは打算でもなんでもありません。

ただ付き合ってみないと

実際のところは

わからないので

付き合う前にあれこれ

考えてもあまり意味は

ないですね。

デート中は条件チェックにとどめ

まずは一緒にいる時間を楽しむこと

に集中しましょう。

楽しい時間を過ごせれば

それが小さい絆となり

やがて大きな幹に

育っていくかもしれません。

 

まだまだ素敵なご縁は

これからもたくさんあると思います。

凛子さんの婚活が

うまく行くことを願ってます!

 

丁寧なご回答ありがとうございました。

とてもいい方なので、気付きたくはなかったのですが、やっぱり生理的に無理ということですよね…。

はっきり認識し、お断りしようと思います。

ここで手を打たなかったら後がないかも…という気持ちもありました。

でも以前涼子さんが仰っていた「その男性が自分の親友と付き合い出したら後悔するかどうか」という観点で見ても、後悔は特にしないので、そういう事なんだなと思います。

めげずに婚活を続けます。
ありがとうございました!




言いましたね!これだわ。

うん、少しも悔しくないなら

やはりお断りですね。

すっきり決断されたあとには

きっと良縁が舞い込んで

きますよ。

大丈夫。まだまだ男はいます。

応援してますね。

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.