恋愛経験のない者が気をつけるべきこと、また、何かコツがあれば教えてください。(25歳女性)

2021年12月21日

・年齢 25
・ニックネーム ゆう
・子供は欲しいか 欲しい
・婚活歴 0ヶ月

 

涼子さん、はじめまして。

ゆうと申します。

学生時代、女子ばかりの環境だったという理由もあり、恋愛経験があまりありません。

最近周りが結婚し出したので焦り始めたところ、涼子さんのTwitterを見つけ、思わずご連絡を差し上げました。

 

新卒で入った会社は今3年目となりました。

入社当初は周りから何度か声をかけられることもありましたが、今は全くありません。部署異動もしばらくないので、新しい出会いも望めません。

(当時声をかけてくれた男性は、なんとなく合わない気がして好きになれず、お断りをしました。)

 

そこで、婚活サイトやマッチングアプリ、相談所等の利用を検討し始めたのですが、友人から「マッチングアプリは恋愛初心者には向いていない」と言われ、自分自身ネットで知り合った人と会うのが躊躇われるということもあり、なかなか踏み出せないでいます。

上記の方法に拘らず、他の出会い方も何かないかなーと模索しています。

 

わたしのような恋愛経験のない者が気をつけるべきこと、また、何かコツがあれば教えてください。

25歳で恋愛経験がないということは

これまで恋愛をサボってきた

ということですよね。

女子校育ちとかは

言い訳にしかなりません。

あなたはこれまで散々

恋愛をサボッておきながら

これから結婚という

大きな果実を手に入れようと

してるわけです。

 

ぼんやり授業を聞いていただけの

高校生がある日突然

東大受験を目指すような

ものですね。

 

ということは今後の婚活において

失敗したり傷ついたり

うまく行かなくてイライラ

することも多々あると思いますが

それは全部サボってきたツケである

ということを最初にまず

念頭に置いてください。

 

>なんとなく合わない気がして好きになれず、お断りをしました。

なんで恋愛したことないのに

合うか合わないかわかるんですか?

あなたは超能力者なんでしょうか??

 

だいたい恋愛音痴な人は

付き合う前にあれこれ考えすぎです。

人なんて付き合ってみなければ

何もわからないですよ。

いくら好きでも途中で

嫌いになることなんてよくあるし、

逆に「思ってたよりイイ男だった」と

上方修正することもあります。

 

最初の想定通りに進むことなんて

まずありません。

ですから食わず嫌いせず

「付き合ってみないことにはわからん。

地雷上等!かかってきなさい!」

くらいの勢いでどんどん付き合って

みることですね。

 

また男性を値踏みしていいのは

最低でも

「結婚前提で付き合ってください」

と告白されてからです。

これも恋愛音痴に多いのですが

婚活女性には口説かれてもいないのに

アリかナシか考えてる

失礼な人が多すぎます。

「結婚前提で付き合ってください」

と言わせるまでは

あなたに男性を選ぶ権利は

一切ないので、

まずはどんどん

告白させて結婚候補者を

かき集めてきてください。

選ぶのは最低でも1人以上の

候補者が現れてからです。

 

「付き合おう」と言う人は

たくさんいても

「結婚前提で」と言う人は

そんなにいないはずです。

だからこれだけでも

けっこう大変だと思いますよ。

 

アプリで婚活する場合は

こちらのルールに沿っていただければ

そうそう事故にあうことは

ないと思います。

【アプリ婚活 鉄則ルール13カ条】~マッチングアプリで安心・安全に婚活するために

女性は無料で使えるので

とりあえずやってみて

合うか合わないか判断してから

ほかの方法を検討したらいいのでは。

 

わたしは結婚相談所も検討しましたが

すぐに「ないな」と思ってやめました。

その理由については拙書に書いたので

興味があれば読んでみてください。

結構長々と書いてます。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

 

どんな婚活方法にも一長一短あり

自分の見る目、自分のやり方、

自分の市場価値がそのまま

結果として跳ね返ってきます。

どんな展開になっても

真摯に受け止めること

他責にせず試行錯誤を

繰り返すこと、

それが婚活のコツです。

 

ゆうさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.