モテる男の頭の中

とある25歳IT営業の女性のブログから抜粋。

先日の飲みの席でのこと。
4つ上の大学時代の先輩と話をしていた。

彼は1年半前に結婚して、今数ヶ月の赤ちゃんがいる。
こんなことを言っていた。

「ってゆーか、子供できるとかみさんのこと女として見れねーよ」
確かに、よく子供が産まれると奥さんのことを「子供の母親」として見るようになり、女性として見れなくなるという話を聞いたことはある。

けれども彼が言っていることは、さらにもっとなんてゆうか、オトコの欲望的な観点からきている発言だった。
(以下、文章にするにあたって適切でない表現もあったので、実際の彼の言葉に若干の修正を加えたが、気分悪くなるので読みたくない人は読まないことをお勧めします)

「セックスなんてもう全然しねーよ。」とのこと。
「だってよー、まず妊娠すると腹大きくなるじゃん。その時点でなんか気持ち悪いじゃん。」

「え?お腹大きくなって、俺の子だって嬉しいもんじゃないの?」と私。

「気持ち悪いってゆーんじゃないけど、ま、やる気は失せるだろ。それに毛深くなってくんだよ、どんどん。自分の嫁さんにギャランドゥー生えてんだぜ。ま、どっちにしろ病院でも『しないでください』って言われるしな。」
「子供産んだ直後は痛くて相手側がする気おきないんだよ。」
「子供できてよ、腹は小さくなってもなんか肉がたるんでんだよ。」
「でさ、乳輪がキュウスの蓋みたいにでっかくなるんだよ。子供風呂に入れるじゃん。で、うちのかみさんが子供を俺に渡すときに、そっからポタポタ乳出てるんだよ。そんなの見たらマジで勃たなくなるよ。」

・・と、こんな調子でまくし立てる彼。

なんだか嫌な気分になった。
女性の妊娠による身体的な変化を悪く言われたことへの憤りなのか、
率直すぎるリアルな言い方が嫌な気分にさせたのか、
それを自慢気に話す彼の口調が気に触ったのか、
奥さんのことを考えると同じ女性として傷ついたのか。

そのどれでもある気がするし、どれでもない気もする。
この時の気持ちはうまく表せないけれど、彼の言っていることが全くわからないわけじゃないからなおさら嫌な気分になったのかもしれない。
立会い出産はしない方がいい、なんて話も聞くけれど。。。
もちろん人によるんだろうけれど、男なら多かれ少なかれそうゆう風に感じる部分はあるの?

その先輩は顔はかなりかっこよく、学生時代はすごくモテていた。
でも妊娠をそんな風にしか語れない彼は可愛そうな人だ。
普通の下ネタは嫌いじゃないけれど、今回ばかりはこれ以上彼の話を喜んで聞く気にもなれず、私は折を見て席をたった。

旅のひとコマ~プー太郎突入~ 嫌な気分になった話 2004-12-20 01:41:45

「ほ~んとモテる男の

思考回路なんて

こんなもんだよね~」

って感じの記事である。

女性のことは性欲処理機くらいにしか

思ってないのだろう。

でもこんなでもまわりは

チヤホヤしてくれるし、

女はホイホイ寄ってくるんだから

そら調子にも乗るってものだ。

 

ただまあアラツーまでは

これで許されても

アラサー過ぎてもこの調子だったら

かなりヤバい。

 

ヤバいがそんな自分に気づく日は

彼に来るだろうか。

 

「オレはなんてひどいことを

言っていたんだ。

命がけで子どもを産んでくれた

かみさんに失礼極まりない」

なんて反省する日が。

 

もし来るとしたら何か

よほど痛い目にあった場合だが...。

離婚されても何が悪かったのか

本気でわからん男もいるからね。

 

おそらく彼の奥さんは

かなりの美人で、

結婚したときは

トップカースト同士の

美男美女カップルとして

同級生の羨望の的だったのだろう。

「お似合い~♡素敵~♡羨まし~♡」

と言われまくり、

そりゃもうキラッキラッに

輝いていたに違いない。

 

ま、でもフタを開けてみればこんなである。

あるあるですね。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.