どうしても顔が気になる。中身が良くても顔が好みではないとダメ。結婚できないのではと不安(27歳女性)

2021年12月26日

・ご年齢 27
・ニックネーム 音
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴5年

 

過去にも何度もご相談させていただいております。

少しの間婚活を休み、少し余裕が出てきたのでまたアプリで婚活をしています。

涼子さんが言ってる条件や自分の条件も踏まえて探しているのですが、どうしても顔を気にしてしまいます...

 

顔より中身を重視した方が良いのは分かっているのですが、中身が良くても顔が好みではないと付き合ってもうまくいがないことが多いです。

顔が良くて中身がダメでもうまくいかないのですが...

 

このままだと、結婚どころか彼氏もできないのではないかと不安になります。

何か喝やアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

寒くなり体調を崩しやすい時期ですが、お身体には気をつけてください。




顔がダメってことは

生理的に無理ってことなんじゃ

ないですかねえ。

生理的に無理なものは

努力でどうにもならないので

引くしかないと思います。

それは相手が悪いわけでも

音さんが悪いわけでもありません。

単純に相性が悪いだけです。

 

>顔より中身を重視した方が良い

いやそんなことはないですよ。

本当に面食いなら

外見を重視したほうが

うまく行きます。

「いろいろムカつくことはあるけど

顔がタイプだから許せる!」

という女性も世間にはたくさんいます。

 

音さんは顔か中身かというより

男性の至らないところが

許せないんじゃないですか。

そういう人ってだいたい

自分嫌いで自分にも厳しかったり

するんですよね。

たぶん自己肯定感が低いんだと思います。

 

音さんは外見も中身も完璧な女性ですか?

たぶん違いますよね。

でもそれでいいんですよ。

いろいろ苦手なこと、

できないこと、

足りないものがあっても

「わたしはわたし。大丈夫。

愛される価値がある。

やれることをやっていこう」

と自分で自分を

認められるのが

自己肯定感です。




自己肯定感が高まれば

顔にしろ中身にしろ

男性の気に入らないところを見ても

「彼はただ"そういう人"ってこと。

わたしと同じように

いいところもダメなところも

ある人間なんだな。

お互い様だな」

と受け入れられるようになります。

 

ですからまずは自己肯定感を

高めていきましょう。

 

音さんの婚活

応援しています!

 

参考:

性格はまともだけど外見が無理めな人に外見を整えるように言うならどうしたらいい?(31歳女性)

 

どうしても顔が気になる件でご相談した音です。

すごく自己肯定感が低いので、少しずつ自己肯定感が上がるように自分磨きなどして頑張りたいと思います!

アドバイスありがとうございました!

まずは自分のいいところも

悪いところも全部認めて

受け入れることですね。

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.