2通:交際1か月の32歳彼氏と旅行するが旅費が折半(23歳女性)

・年齢:23歳
・ニックネーム:みるく
・子供の希望:有
・婚活歴:6ヶ月

 

涼子さんお久しぶりです!

1か月前に同時並行で付き合うご相談をさせていただいたみるくです。

かなり寒い日が続いていますが、涼子さんお元気でしょうか。

Twitterでいつも有意義な情報を発信してくださりながら、競馬など楽しまれていて、私も早く涼子さんみたいになりたいなと思っています笑

 

今日は今お付き合いしている32歳外資系に勤めている彼氏についてご相談です。

同時並行すると言っていましたが、結局32歳の方とだけお付き合いしています。

26歳のメーカーの方は、付き合う前に色々話す中でその方のお父様やお爺様が不倫などしたことがあるという話がでてきたため、告白をお断りしました。(もちろん断った理由は話していません)

 

今32歳の方と付き合って1ヶ月ちょっとです。

そこで旅行に行くのですが、旅行代が折半のようで、他の方のご相談で旅行代が折半はないと仰っていたので気になって相談に来ました。

話が長くなってしまうのでできるだけ箇条書きにしよと思います。

 

お金関連

  • 旅行以外はこれまで順調だと思います。ほぼ全て彼の奢り。
  • 私は小銭や駐車場代を出そうとしたが、彼はほとんどキャッシュレス決済のため出そうとしても中々出せない。
    →お礼として2人で1万ちょっとのマッサージに行った。今後も数ヶ月に1回何らかのお礼をしようと思っている。

結婚

  • 付き合って1年の日にする予定。
  • 子どもやお金など具体的な話は少しずつする予定。
  • 今のところ、お互い今すぐ子供がほしい訳ではないので、私が20代後半の頃の予定。
    →彼がすぐにほしくないのは2人での時間がほしい。旅行に行ったりしたいらしいです。

旅行

  • 私の会社の都合で休みが急に決まった。
  • お互い行きたいと言っていたテーマパークに行く。急に決まったため、旅費は全体的に高め、合計1人6万ちょっと。
  • ホテルなどは話し合って決め、彼がネットでカードで予約した。
  • いくら出せばいいのだろうと思い、支払いはどうしたの?いくらだった?と聞いた。
    →カードで払った。料金はLINEするね。と予約内容照会の画面をLINEされた。
    いくらだった?と聞いたので、そうしたのかもしれないですが、ホテル代はいいよとか言われなかったので折半なのかなと思います…

年収が1000万程違う状況で折半旅行なのか…と思う反面、ほとんど出してもらってるし、ホテルなどは話し合って決めたし私がわがままなのか?とも思います。

体調が悪い時には薬を買って、雑炊を作ってくれたりと優しいですし、基本的にはケチではないのでここだけは我慢するべきなのかな?とも思います。

クリスマスプレゼントは私があげたプレゼントの3倍の値段のネックレスをプレゼントしてくれました。

 

あと気になることは、会いすぎなところです。

彼が会いたい会いたいと言い、週に4日程彼の家に泊まっています

会社への送迎をしてくれるのと、ご飯代は奢り、洗濯物もしてくれます。ご飯を作る時は2人で作ります。

皿洗いをたまにしたり、洗濯物を干すのを手伝うぐらいで性行為付き家政婦にはなっていないと思います。

今は私も楽しいですが、ちょっと不安なので今のうちに結婚の話をどんどん進めたいと思っています。

 

全体的に色々してもらっているので、今回の旅行代は目をつぶるべきでしょうか?

涼子さんの率直なご意見、アドバイスをお聞かせくださると幸いです。

よろしくお願い致します。

みるくさん、明けまして

おめでとうございます。

32歳彼氏くんと楽しく

お付き合い中のようで何よりです。

 

>旅行代が折半はない

これは彼氏都合で

彼氏が楽しみたいと思ってる、

彼女が付き合ってあげる立場なら

男が出して当たり前でしょって話です。

 

しかし今回は、2人とも前から

行きたいと思っていて

ホテルも相談して決めてるんですよね。

みるくさんも行きたい

楽しみたいと思ってたんでしょ?

であれば請求されたら

出すしかないと思いますし

目をつぶるって言い方は

ちょっとおかしいですね。

 

「自分が出してまで

行きたいわけじゃない」

「自分も出すくらいならもっと

ランクが下のホテルでいい」

というなら、プランが決まる前に

はっきりそう言わないとダメです。

彼に出させたいなら

みるくさんの行きたいという

気持ちは押さえて

「僕の都合に付き合わせちゃうから

僕が出すね♪」

「あなたがそんなに行きたいというなら

付き合ってあげてもいいわよ?」

という流れにすることですね。

 

結婚は付き合って1年の日に

する予定というのは

もう確定事項なんでしょうか。

であればさっさと指輪をもらって

親挨拶に行きたいところです。

もしただの口約束なら

いつ反故にされてもおかしくないですよ。

2人とも2人の時間を

しばらく楽しみたいのは結構ですが

それは結婚してからです。

結婚前に楽しんでも

ただの消化試合で終わる可能性があります。

 

今のところ彼氏くんは

デート代はモリモリ出してくれて

半同棲の気遣いも抜群なようですが

  • 久しぶりの彼女でデートが新鮮なだけ!

あるいは

  • 初めての超年下彼女で興奮してるだけ!

かもしれない。

新鮮or興奮してると、

送迎も看病もそりゃ楽しい、

それすらエンタメになるので

ま、誰でもやります。

問題は鮮度が落ちたとき、

興奮が冷めたときですな。

彼の優しさが

鮮度・興奮由来か?

本当の思いやり由来か?

もよく見てください。

 

みるくさんの婚活

応援しています!

 

新年の挨拶を失念しておりました。

あけましておめでとうございます。

いつも素早いお返事ありがとうございます。

 

仰る通り、相手側からの提案旅行だと確かに出してもらわないとおかしいですが、2人で決めたことなら折半でもおかしくないですね。

色々な情報を見すぎて色々と彼にやってもらわないといけないと思い込んでいるところがありました。

どこまでやってくれるかは彼次第ですが、やってもらったことに感謝し、わがままにならないようにしていきます。

 

結婚に関しては、まだ口約束です。

ちょうど付き合って半年になる頃に私の誕生日があるので、そこでプロポーズしてもらうか別れるか決めてもらおうと思っています。

まだ付き合って1ヶ月なので彼の優しさが鮮度由来なのかどうか微妙なところです。

付き合って3ヶ月から半年のところで、私も見極めながら考えようと思っています。

 

彼は年齢の割に焦りがないところが懸念点ではあります。

理由は彼のお父様が37歳で23~24歳のお母様と結婚され、妹さんを授かった時、お父様は40代前半だったそうで、男はまだまだ大丈夫と思っているからみたいです。

3ヶ月から半年で結婚について具体的に進まなかったら、結婚する気はないと見て次に進む予定です。

 

楽しいが先行して結婚の話が進まないということがないようにしたいと思います。

いつも率直なご意見ありがとうございます。

素敵な一年をお過ごしください。

>色々と彼にやってもらわないといけない

うん、ベースはそれでいいです。

ただまあ大金が絡むときは

ちょっと扱いに

気を付けたほうがいいですね。

今回の旅行だったら

「そうだね♪わたしも行きたい♪

でもいまちょっと金欠気味で...」

とアピールしてれば

「気にしないでいいよ!

僕が出すから!」

という展開になったかもしれません。

 

それかベタ惚れされてる状態なら

「連れてってくれるの?

ありがとー!うれしー!」

と言い切って(アンタが出すのよね?

わたし出さないわよ)という

圧を出すとかね。

8歳差の1000万で

付き合って1か月なら

こっちでもいいかもw

 

なるほどお父さんが

年の差婚で晩婚なんですね...。

たしかにそれだと

「俺もまだまだ大丈夫」

とか思ってるかもしれません。

親を見て晩婚のデメリットを

どこかで感じてれば

いいんですけどね。

(でもその年の差、世代なら

金は男が稼いで払って当たり前!

みたいな価値観も

引き継いでるのでは?

という気もします)

 

付き合って半年後に

みるくさんのお誕生日、

そこで決断はいいタイミングだと思います。

32歳で半年で決断しないなら

それ以上引っ張っても決めません。

万が一別れることになっても

「イイコだったなあ」

と思われるように

振る舞っておきましょう。

別れたあとにザオラルが

かかるかもしれないからね。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.