いい感じの男性が2人いる。どちらを選ぶべき?(26歳女性)

26歳
ぐんて
いらない
8ヶ月(30歳までにしたい)

 

はじめまして。いつもツイート拝見してます。

30歳までに結婚したいため、ちゃんと異性として好きで条件の良い人をゆっくり探してます。

その人って決定打になるように色んな人とお付き合いして見る目を養いつつ後悔ない人とバシッと結婚したいのですが、今いい感じの人が2人います。

 

⚫︎Aさん 24歳

元々近くに住んでおり、お付き合いして2ヶ月くらいの方。

4月から仕事の関係で遠距離になります。

結婚前提でお付き合いを続けてほしいと先日言われました。

仕事は父の会社で将来は継ぐ予定。

最初だけは共働きをしてほしいが安定したら専業主婦でも好きなようにさせてあげられるし苦労させないと言われました。

身体の相性も悪くないし、子供は考えてない、お金の管理は私がする、専業主婦ができる等の条件が一致しています。

彼は親に私を紹介済みでウェルカムな感じです。

一人っ子なので親の干渉を危惧しましたが干渉しないを意識してるとご両親は言っており普段の会話からも感じられます。

年下ですが頼りがいがあってデート代も全負担してくれますし人間性も大好きで自分の素もだせて一緒にいて楽です。

ダラダラ遠距離しても良くないから一年後を目処に結婚はどう?と相談されました。

 

⚫︎Bさん 29歳

最初から遠距離の方。まだ付き合ってないです。

6回くらいデートしましたが3時間弱かけていつも来てくれます。デート代もほぼ出してくれています。

電話もいつでも付き合ってくれるし、凄く外見が好みで圧倒的にキュンキュンしています。

彼は今転職活動中&引っ越し予定で先があんまりはっきりしてない所が将来の安心さで見るとAさんに劣ります。

投資などのお金の運用は勉強してやってるみたいです。

私の住んでる県で引っ越し先を見たりしてるみたいで4月から遠距離終了になるかもしれないです。

結婚欲は私と同じで今すぐって感じではありません。子供はいらない、という考えは一緒です。

料理が好きで上手、一人暮らし歴も長いので生活力がちゃんとあります。

私の弱い知識に強かったり、私の薬の飲み忘れに気づいたり細やかな配慮がある所が助かります。

 

Aさんは、私がもう少し結婚欲が強い時に出会っていたら確実に結婚!てなっていたのですが今はまだ早いなぁて思ってしまいます。

Bさんの方は私が恋してる気持ちが強くて内面も外見も素敵で手放せません。

 

この二人は涼子さんから見て結婚を決めていいくらい良い男ですか?またどちらを選ぶべきか凄く悩んでいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。

Aさんは子どもは考えてないのに

結婚はしたくて

専業主婦も財布を握らせるのも

OKなんですか。

それってAさんからしたら

なんのメリットもない、

ただの扶養ボランティアでしか

ないように思いますが、

一体なぜ彼は結婚したいんでしょうか?

なんだか解せないですね。

 

今は「子どもはいらない」と言ってても

将来的に「やっぱほしい」と

言い出す可能性がありますし

彼のご両親も跡継ぎを当然

希望してると思います。

子なし前提で結婚できても

あとで揉めるリスクは

高いように思いますね。

 

Bさんは子どもを欲しておらず

いますぐ結婚したいわけでは

ないならぐんてさんとは遊びです。

とりあえずセックスできる

彼女が欲しいってだけです。

 

なのでBさんは選択肢に入りません。

どっちがいい?というより

いまAさんと結婚するかどうか

でしょうね。

 

まあ結婚したいなら

揉めるリスク込みでAさんで手打ち、

結婚できなくてもいいなら

Bさんと遊んでれば

いいんじゃないですか。

 

AさんもBさんも

その気になればすぐ他の女性が

見つかりそうな気がします。

なので並行したり結婚を待たせる気なら

かなり強くグリップを握らないと

ムリだと思いますよ。

 

ぐんてさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.