2通:開業医のアポの取り付け方がムカつく。ニートだと舐めている?!(28歳女性)

2022年1月19日

涼子さん、先日はありがとうございます。

労働意欲がなく実家暮らしのわたしに、東大卒の医師の紹介。打算婚になる?(2022年1月17日)」

でお世話になりました、みっこです

やっぱり涼子さんの見立て通り、なんだか嫌な予感がしています。

そのいくつか気になった点についてお話しさせてください。

 

①ちょっと何言ってるか分かんない

まず最初にLINEでお互い簡単に自己紹介をして、そこから気になることを質問しあうことをしていたのですが、私が相手に質問をすると

『うーん、これはね話すと長くなるから今はしない』

いや今しないでいつするんだよwww

 

②アポの取り付け方がムカつく

とりあえず私に興味を持っていただけたのか、自己紹介ののち日にちを改めてビデオ電話をしようと言われました。

ニートなので、割と融通はきくのでそちらの都合を教えてくれと伝えました。

なるべく合わせるとはいったものの【ビデオ通話しよう→ok】と話がついてから何日も日があくし、しかも誘ってきたのが当日!?

まあ私はニートですけど、ニートですが?

でもニート舐めすぎと思い、予定はなかったのですがわざと別の日程を提案したところ、お相手は提案した日だと難しいと答えてきました。

それも別の日程はどうですか?とか聞いてくることもありませんでした。

いまこれにとてもモヤモヤしています。

 

単純に私に興味がないのかもしれませんが、この人は婚活をそれほどやる気がないんだろうなと。

一応開業医で忙しいのかも知れませんが、今話題の売れっ子俳優のイケメンの友人でさえすぐ返信くれるのに、なんやこいつ!まあハイスペだし、髪もまだあるからあぐらをかいてるのかもしれませんね(笑)

 

あと他に思ったのは、紹介してくれた人とお相手は友人同士で、お相手のことを優しい、いい男だと勧めてきましたが、同性から見る評価と異性からみる評価じゃ全然違うんだなと感じました。

ペヤングのギガMAXがご馳走と1人で平らげられる、アラフォーの肥満のおぢさんとは私は合わないかもしれないなと思いました。お突き合いして心変わりするかなぁ…なさそうだ

人をあてにせず、頑張って就職していい男を自分で狩りに行くかと少しやる気が出てきました。

もうアポしなくていいですよね?(笑)

ええとすみません、

今話題の売れっ子俳優のイケメンの友人

が気になってほかの部分が

頭に入ってきません。

ここをもっと詳しく教えてくださいw

 

頭に入ってきませんが

なんとかがんばってお答えします。

 

彼のアポの取り付け方ですが

下手すぎかよ?

って感じですね。

おそらくこれまでは

そういう雑で唐突な提案でも

乗ってくる女性がいたんですよ。

普通なら女性から文句言われたり、

指摘されたりして

「そうか。もっと気をつけなきゃ」

と学習するものですが、

彼は女性にボコボコにされた

経験がないのでしょう。

だからアラフォーにもなって

そんなレベルなんだと思います。

リスケ提案がないのも

自分からしなくても

相手からしてくることが

多かったから必要性を

感じてないんでしょうね。

 

同性の推薦はあてにならない

ことが多いですね。

男性には男友達の地雷は見えないし、

女性にも女友達の地雷は見えないからです。

そもそも友達同士の距離感だと

金遣いが荒かろうが、

ヤリチンだろうが、

DV野郎だろうが、

ゴミ屋敷住みだろうが、

自分に影響はないですからね。

身内だったら困るけど

ただの友達だったら

知ったこっちゃなかったりします。

 

あと医者の分際で太ってるのも

信用ならないですね。

医者なら誰よりもまず

自分自身の健康管理に

気を使ってしかるべきです。

カップ麺をドカ食いとか

ありえないですね。

 

まあニートでヒマなら

ネタとして会ってみたら?

近くに呼び寄せて

ご馳走は確定してるなら

会ってもいい...と思いましたが、

やっぱ今はオミクロンが流行ってるから

やめといたほうがいいかもね。

 

みっこさんの婚活

応援しています!

 

2022年1月24日追記:

先日はありがとうございます。みっこです。

クソアポされたあと、ついさっき、『リスケしましょうか?』と連絡が来ました。

それは断った時にすぐいうやつやろ、正直遅すぎワロタですよね。

私の質問に答えてもなんのメリットもない涼子さんはすぐ記事を作成し、丁寧に答えてくださるのに、そういうことなんだろうな…

オミクロンも元気だし、もういいかなと思いました。

 

あと余談ですが、ザノンフィクションみてて、世間から見た私もアレに近いのかなと全然笑えませんでした。

流石に座布団がどうとか、インナーをどこで買うとかは興味はないですが。

やはり誰かに寄生してやろうって気持ちは捨て、何があっても最低限自分でくってけるようにして、結婚する相手も自分でちゃんと決めたいと強く思いました。

 

追記

売れっ子俳優君は、最近よくテレビに出てますね。独立したらしいです。

知り合ってからは長いですが、恐れ多くて付き合ってくださいとかは一度も思ったことがないです。

当時もそこら辺で一番可愛いと言われてた子と付き合ってましたし、なんだかんだ結ばれるのは似たような人なんでしょうね!

少しでもイケメンと付き合いたいなら、外ヅラを磨くのは大事ですよね。

でもその子はクラスの中で可愛い、いわゆる上位カースト的な存在でした(でもミス◯ブンティーン書類落ち)が、気に入らない女には足蹴り入れるような心優しい方でしたw

すぐふられて、その俳優君以来彼氏がいないみたいです。

どんな気持ちでテレビを見てるのかなと、足蹴りを入れられた性格の悪い私はニヤニヤしてしまいますw

ゴールまできっちり持っていくには、外面だけでなく内面も磨かないとだめですね。

婚活は簡単じゃないなと改めて思いました。

本当にいい勉強をさせていただきました。

勝手に思い出話までしてすみません、涼子さんありがとうございます!

強く生きます!

5日過ぎてからリスケですか。

遅すぎますね。

かなりやる気ないと思います。

 

寄生されて喜ぶ男性も

いるでしょうから

そういう人を見つければ

別に問題ないんですけどね。

自分で食い扶持を稼げれば

離婚のオプションを持てる

というメリットはあります。

 

イケメンはねえ。。。

DV野郎でも「付き合いたい!」って女性は

ひっきりなしに現れるので

仕方ないですね。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.