36歳、公務員男性とアポしました。結婚後に住む場所について意見が合わない(23歳女性)

2022年2月18日

・ご年齢 23
・ニックネーム みる
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子さんいつもお世話になっております。

オススメのアプリを教えていただきありがとうございます!

とりあえず今はペアーズを使い、活動しています。

友人に東カレデートを勧められたのですが、既婚者も多いらしく…一応インストールはしましたが、東カレデートはどう思いますか?

 

本題に戻りまして、先日初アポを終えてきました。

36歳、公務員の方で私の最寄りに来てくださり、お支払いも全てして頂きました。

結婚に対する価値観などが似ていたので、マッチして即アポしました。

私自身マッチ後こんなに早く会ったのは初めてだったのですが、実際に話してみてもとても価値観が合っていて、見た目こそタイプではないもののすごくいい方でした。

 

ですが一つだけ合わないところがあって、私は今東京寄りの埼玉に住んでいるのですが、結婚後は都内に住みたいと思っていました。(職場も都内のため)

お相手の方は職場が群馬にあり、在住は埼玉ですが私の住んでいるところまでは電車で30分ほどです。

結婚後は自分が稼がなくてはいけないから、都内だと職場に通いにくくなるし都内には住めないと言われました。

 

もし結婚後も私が仕事を続ける場合、群馬に住んだとしたら私が今度は職場に通いにくくなってしまいます…。

それを伝えたら結婚したら仕事はやめて専業主婦でもいいと言われましたが。

また歳が一回り以上離れてるところも気になってしまい…。

とりあえずまた会っていろいろと話してみようと思います。

 

涼子さんから見てこの方はどう思いますか?

なにかご意見ありましたら頂けますと幸いです。

東カレデートってわたしは

使ったことがないので

あくまで伝聞での印象ですが

あれってパパ活アプリですよね。

基本的にはセックス込みで

デートしたい高年収男性と

お小遣いが欲しい女性の

マッチングアプリです。

男性は入会審査があるので

外見や年収はある程度ふるいに

かけられてるみたいですが

既婚者もまぎれてるそうですし

あまり婚活向きではないと思います。

 

さて36歳の公務員さん、

初アポでなかなか深く

お話できたようで何よりです。

 

ちょっと年が離れてるけど

いちばん大事なのは人柄です。

ポイポイお金出してくれて

DVや酒乱や変な性癖がないなら

いいと思いますよ。

 

住む場所については

みるさんが結婚後も

仕事を続けたいなら

2人が通いやすい場所に

住めばいいと思いますが

みるさんは今のお仕事を

どうしても続けたいんでしょうか。

 

出産したらどこまで仕事を

がんばれるかわからないので

彼の収入だけでやっていけるなら

いったん専業主婦として

彼の住まいに嫁いじゃうのが

話としてはスッキリすると思います。

 

結婚して出産しても

余力があるようなら

在宅ワークを始めるなり

パートに出るなり

転職活動するなりしたら

いいんじゃないでしょうか。

 

次のアポも楽しい時間が

過ごせるといいですね^^

 

みるさんの婚活

応援しています!

 

参考:

出産後も仕事を続けるための環境について彼に理解してほしい(32歳女性)

結婚後も仕事を続ける前提で

結婚相手を探すと

ややこしくなります。

まずは結婚&出産という

目的を果たせそうな方かどうかを

よく見ましょう。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.