恋愛経験の乏しさがコンプレックスで、相手に恋愛ネタの質問ができない。気になる男性には積極的にしたほうがいいのか?(30歳女性)

・ご年齢 30
・ニックネーム さっこー
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 2年

 

涼子さん初めまして。たまたまTwitterで拝見してこちらまで辿り着き、ブログは共感、納得の嵐でした。。

そこで涼子さんにご相談です。

私は2年前くらいからマッチングアプリにて恋活をしています。

々な人とデートやらご飯やら行き、いつもリーチの状態まで行きますがビンゴにはなりません。(3回とか遊ぶけどその先がない)

 

自分なりのその原因分析をしてみました。

実は私恋愛経験ほぼ皆無なのですが、、

(去年1人付き合いましたが1ヶ月で別れてしまいました。原因は静かで大人しい彼の突然のスイッチオンに気持ち悪…と思ってしまった自分勝手のせいです。なのでキスより上はしてません。今思うと、とりあえず付き合いたかったという思いで彼のことは本当に好きじゃなかったんだなーと思います…)

 

その恋愛経験の乏しさがコンプレックスで、相手に恋愛ネタの質問ができません。

(いつまで彼女いたの?どんな付き合い方してきた?など)

相手からそういう話をされても振らないでくれオーラをすごい出していると思います。

 

そのせいか相手に自分の好意をアピールできた試しがないです。

笑顔で楽しく過ごすことは心掛けているつもりなのでアプリで出会う人たちと友達のような接し方をしていると思います。(女を出せてない)

 

今後のアプリ活動において、やはり気になる相手にはこういう話は積極的にした方がいいのでしょうか。。

その際どこまで正直に話すべきなのか。。

(1ヶ月の彼氏の話はすべきなのか…)全てを正直に言うのはやめたほうがいいのでしょうか。

長文・駄文失礼しましたが、なにとぞアドバイスよろしくお願いします。

女性は自分の恋愛経験を

語る必要はありません。

あまりペラペラしゃべると

中古感が漂うからです。

経験が豊富だろうと

乏しかろうと

男性に聞かれたときの

正しい振る舞いは

濁して逃げる

これに尽きます。

 

なるべく

「細かいことは

忘れちゃった(ニコッ^^)」

と言って流しましょう。

 

そもそも

「恋人となる女性に

恋愛経験があってほしい!」

なんて考える男性はいません。

むしろ

「清廉、純潔、ウブで

あってほしい!」

と思う人が多数派です。

(なぜならその方が

自分がマウントとれるから)

 

ですから、もしどうしても

答えねばならない状況に

追い込まれたら

正直に「1人」と答えて

かまいません。

恥ずかしがることはありません。

下手に何人もいる人より

一途で真面目な印象を

与えられると思います。

 

ただ1か月で別れたというのは

ちと微妙ですね。

付き合ってなくても

デートの経験は

それなりにあるなら

それらの経験を全部合算して

”すべて1人の元カレとしたこと”

にしてしまいましょう。

デートしてた期間が2年あるなら、

元カレと付き合っていたのも

2年にしちゃえばいいと思います。

記憶を書き換えるのです。

 

さっこーさん、

あなたは今日から

”2年付き合った彼氏が

1人いる女性”です。

器用ではないが

1人の人と真面目に

お付き合いしてきた。

そう強く思い込むこと。

そうすればコンプレックスも

解消されるでしょう。

 

逆に男性の恋愛経験は

根掘り葉掘りきいてください。

男性の本質はまさに

ここに現れるので。

キャリアより成育歴より

恋愛遍歴です。

ここが一番重要です。

  • 元カノはどんな女性だったのか?
  • どこが好きだったのか?
  • どんなデートをしていたのか?
  • なぜ別れたのか?←特に重要

自分の脳内でドラマ再生

できるくらい

聞き出しましょう。

そうすれば彼への理解が

一気に深まります。

これこそが彼を一番

的確に手っ取り早く

知れる情報です。

 

恋愛トークのありなしと

脈ありアピールは

あまり関係ありません。

好意ありますよと伝える方法は

いろいろあります。

詳しくは下記記事を読んでください。

参考:告白してもらうには

 

なおこれまでにも

恋愛経験の少なさに

悩む女性から

ご相談をいただいて

回答しています。

こちらもご参考ください。

タグ:恋愛経験が少ない

 

さっこーさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.