交際半年の彼に結婚したい気持ちと大好きな気持ちもはっきり伝え、来月私の誕生日までに決断してほしいと伝えました。(32歳女性)

・年齢 32
・ニックネーム だいふく
・子供 ほしい
・婚活歴 4年

 

涼子さんこんにちは。

いつもご意見大変参考にさせて頂いております。

先日はお悩み相談のアドバイスありがとうございました。

彼に将来のことを聞くと「結婚したいと思うときも、できないと思うときもある」と言われた(2021年11月9日)

あれから彼と話し合いし、今まで喧嘩などなく楽しくお互いのことを知りながら、交際して半年になりました。

 

そろそろ結婚するかしないか、彼の考えが知りたいと思い、思い切って私の方から彼へ質問しました。

すると、そういう話をしっかり話し合っていなかったから、僕もしようと思っていたと話してくれました。

しかし、いつ頃に結婚したいかや私に対して不安な点はあるかなどいくつか質問しましたが、具体的な返答はなく黙ってしまいました。

普段から自分の意見や気持ちも言わない人なので、結婚に対して何も考えていない訳ではなく、
彼なりの考えがあるのだと思いましたが、とても不安になってしまいました。

 

私は彼と結婚したい気持ちと大好きな気持ちもはっきり伝え、来月私の誕生日があるので、それまでに決断してほしいと伝えました。

あと1ヶ月、彼が不安に思っていることを取り除きつつ、結婚に結びつける行動などありましたら、是非、涼子さんのアドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

だいふくさん、お久しぶりです。

例の彼と引き続きお付き合い

されてるとのこと何よりです。

そして来月の誕生日を期限に

結婚についての具体的な

回答を迫ったんですね。

よくぞ言いました。

いよいよ婚活も大詰めですね!

 

彼氏は「わかった」と

返事したんですよね?

であれば基本的には

待ち姿勢でいいと思います。

 

彼が不安に思ってることを

取り除くには

彼の気持ちがわからないことには

いかんともしがたいですが、

水野敬也さんの『スパルタ婚活塾』

によると結婚前の男性は

大きく次の3つの不安があるそうです。

  • お金に対する不安
  • 束縛される不安
  • 儀式に対する不安

これらを潰せば男性も

安心するとのこと。

なのでこれらに対して

手を打つといいでしょう。

やり方については本書に丁寧な

解説があるのでぜひ読んでみてください。

なるほど~というヒントが

たくさん載ってます。

 

またこの本の中に

彼氏に「結婚する気はない」と言われてもあきらめるな!「この子本当に俺のことが好きなんだな」と思わせろ!結婚したいキャラになれ!

という指南があります。

具体的にはこうです。

半分ふざけてるみたいですけど

これはなかなかいいんじゃないかな

と思いました。要は

「そんなにオレが好きなのか!

オレと結婚したいのか!

(こんなに想ってくれる女性は

もう現れないかもしれない!)」

と思わせろってことです。

 

すでに好きな気持ちも

結婚したい気持ちも伝えた

とのことですが

もっとたっぷりどっぷりがっつり

やっちゃっていいと思います。

書評:スパルタ婚活塾(水野敬也・著)

 

彼氏くん、結婚を決意して

ステキなプロポーズを

してくれるといいですね。

いい返事がもらえることを

祈ってます。

 

だいふくさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.