不躾なポエムにご回答頂き、至らなさに気付かせてくださりありがとうございました。(40歳女性)

・はり子
・40歳
・子供はどちらでも
・婚活休止中

 

酒豪アピールしてくる9歳上の男性からグイグイ来られている(2021年6月25日)

で、ご相談と称してこのような不躾なポエムを送ってしまい申し訳ありませんでした。

頂いた回答を見て、自分の言葉を見て情けなくなりました。恋愛相談以前の問題です。

 

正直、真剣に悩んでいたので回答にはショックを受けたのですが、自分で読み返しても、お相手を悪くしか言ってない上に「だからどうしたいの?」としか言えず、これでは恋愛以前の人としてどうかとも思います。

あのようなご回答を頂いても致し方ないです。

「私がどうしたいか」を自分で考えて伝える事、伝える為の努力をしていない事に気付かされました。

自覚した以上は改善していかなければいけない事です。

 

あれから彼には「まだお互いを知るには時間を要すると思う」「お酒を飲まない時にどう言う人なのか見てみたい」「今は結婚や男女の仲は考えられない。ゆっくりとお友達から始めて欲しい」と言う事を伝えました。

お酒を飲んでいない時の彼は真剣に聞いてくれました。

 

彼とはどうなるかは分からないのですが、このままではどんなに素敵な出会いがあっても無理だと思います。

いい大人が付き合い続けるか別れるかくらいの判断を出来ないようではダメだな、どーしよーどーしよー!ではなく自分の気持ちを自分で伝えるくらいの事が出来なくてはいけない。恋愛以前に人として至らない部分を少しずつ変えていきます。

改めまして、不躾なポエムに対しご回答頂き、私の至らなさに気付かせてくださりありがとうございました。

読み返してみたら

わたしの回答、

かなりひどいですね。

ショックを与えてしまい

すみません。

たぶん投稿時は機嫌が

悪かったのでしょう。

こちらこそ失礼しました。

 

酒癖はねえ、なかなか

治らないですから

その男性とお付き合いするにしても

大変だと思いますよ。

書かれてる内容ですと

アルコール依存症の

可能性もあります。

 

アルコール依存症については

厚労省が作った漫画があるので

リンクしておきますね。

記事:依存症啓発漫画「だらしない夫じゃなくて依存症でした」

 

「自分がどうしたいか」を

自分で考えて伝える事は

とても重要です。

それができないと結局

どんな素晴らしい男性と

ご縁があっても続きません。

 

それには

アサーティブ・コミュニケーション

を学ぶといいと思います。

アサーティブ・コミュニケーションとは

相手を尊重しながら

適切な方法で自己表現する方法です。

いろいろな記事があるので

参考にされてみてください。

 

はり子さんはご自分を

客観視できてると思います。

あとはご自身の伝え方

だけです。

 

はり子さんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.