セックスレスだが離婚はしたくない(39歳男性)

2020年12月11日

涼子さんへ。

昨日妻が夫婦の営みに応じないと相談した友則と言います。

涼子さんからは離婚しろと言われましたが僕自身はできれば即離婚は避けたいです。

妻の潔癖には困りますが妻のことはそれなりに好きです。

 

それに5年間の婚活でブスにすら相手にされなくてかなり辛かったです。

離婚したらそれをまた繰り返すのかと思うのとよっしゃ離婚だとは思えませんでした。

情けないですかね?

 

だとしても夫婦関係に応じてもらわないと困るので涼子さんの回答を基に昨夜ちょっとした脅しをかけました。

セックスレスは立派な離婚案件で君は慰謝料を取られる側だよ。

からセックスが嫌いだからって僕のせいにしないでちゃんと夫婦関係を持てるように一緒に改善しよう。って。

さすがにそれで改善されるし応じるだろうと思ったんです。

昨夜の出来事と妻の言葉がどうか。

これも嘘かまた回答がほしいです。

 

結論から言うと昨夜妻と関係を持てました。でも普通じゃなかったです。

脅し文句を聞いた妻は僕のことは恋愛的に好きじゃないけど内面的に家族としてうまくやっていけると思ってた。

でも交際時から臭いが気になってた。

結婚してから洗濯と食生活の改善を自分がすれば軽減すると思った。

それと僕も清潔感を気にすれば大丈夫だろうと思った。

 

でも僕が気にしてない。

体臭の原因になるから肥満を直そうとして食事を作っても外で牛丼やラーメンを食べて肥満を脱却できない。

ボディーソープを変えても適当に手で洗うから汚れが落ちないまま臭い。

汗をかいても服かハンカチで拭うだけで汗拭きシートを使わない。

歯も磨かない時がある。

 

元々臭くない人は普通に気にすればいいけど、元々臭い人は人一倍気をつかわないと普通にはなれない。

だから気にしてほしいのに僕のは気にしてるうちに入らない。

とボロクソでした。

もっと言われたけど覚えてるのはこれだけです。

 

あと性欲は人並みにあるしセックスが嫌いじゃないって言うんです

でも清潔感のない人としたくはない。

同じ部屋にいるだけで臭いが気になるのに密着するとなればちゃんとケアしてもらわないと無理

セックスレスは離婚理由になるけどそれが僕の臭さと清潔感のなさのせいなら原因は僕になるって言われました。

友達は臭くても臭いって言わないって。

外食した時に隣の席の女性が鼻を押さえながら僕を睨んでるのを何度か見たって言うんです。

結婚挨拶のあと妻の両親にも汗臭い人なんだねって言われたって。

本当かどうかはわかりません。

 

でも僕にも言い分があります。

痩せろって言われるけどご飯は糖質カットされてお菓子も好きに食べられなくて辛いんです。

ラーメン通だから色々なラーメン屋に行きたいしがっつり牛丼を食べたい日もあります。

妻もケーキバイキングに行ったりしてるのに何で僕だけと思うんです。

たまに疲れて忘れる時があるけどそれ以外は歯を磨いてます。

汗っかきだから汗臭くなるのは仕方ないしそもそも女性と違って男からいい香りはしません。

 

僕が自分が臭いのを棚にあげて妻に臭いを我慢させて関係を持たないといけないって言うなら応じる。

だけど臭いものは臭いからずっと鼻にタオルをあてる。

それか牛乳をかけて放置した服を着てから応じるから臭い人と密着するのがどのくらい辛いか体験してって言われました。

汗と牛乳は全然違いますよね。

やっぱり潔癖すぎるからですか?

 

結局関係は持てましたがずっとタオルか手を鼻にあててるしキスするからそれを取れば息を止めたり顔を反らしてむせる演技をしてました。

捨て台詞で清潔感は人間として大前提のことなのにどうしてそれがわからないのかって言われました。

新婚でせっかく夫婦関係を持てたのにひどい態度です。

まるで僕が不潔でどうしようもない人間みたいに。

 

今朝はかなり早い時間に会社にでかけていき顔をあわせていません。

夕飯は友達と外食するから帰りが遅くなると言われてます。

その態度もひどいと思いました。

 

でも本当に普通に清潔感があるし今まで誰にも臭いなんて言われたことがありません。

鼻を押さえて睨む人も見たことありません。

やっぱり涼子さんの言うとおり妻はセックスが嫌いで生活費だけ出させようとしてるんでしょうか?

潔癖症ですよね?

 

もし即離婚を考えてないとしたらどう生活するのがいいですか?

万が一離婚を考えたとしたらセックスレスに加えて妻はモラハラにもあたりますか?

友則さん、初セックス

おつかれさまです。

わかりました。

ひとまず結婚生活は

継続の方向で考えましょう。

 

わたしからは4つの方策を

提案します。

  1. 友則さんは皮膚科か内科へ行く
  2. 奥さんは心療内科へ行く
  3. 寝室をロマンチックにする
  4. 奥さんとよく話し合う

以下、長くなりますが

しっかり読んでください。

 

1.友則さんは皮膚科か内科へ行く

友則さんが本当に臭いのか?

だとしたらどの程度臭いのか?

わたしにはわからないので

皮膚科か内科を受診してください。

最近は「体臭専門外来」も

増えてきています。

体臭検査もしてもらえます。

これで本当のところが

わかると思います。

 

なお、口臭の場合は

歯医者がいいでしょう。

こちらは「口臭専門外来」が

あります。

 

もし臭いと判明したら

全力で治療するしかありません。

 

2.奥さんは心療内科へ行く

奥さんが潔癖症なのか?

これもわかりません。

なので心療内科を受診させてください。

もし友則さんが全然臭わないのに

臭い!臭い!と言ってるなら

メンタルに問題がある

可能性があります。

強迫性障害とかね。

 

あるいはセックス嫌いがウソで

性欲に何か不具合があるなら

婦人科を受診させたほうが

いいかもしれません。

 

奥さんも病気ならこれも

治療してもらうしかないですね。

 

3.寝室をロマンチックにする

奥さんがセックスしたくなるような

ムード作りはしていますか?

蛍光灯の下で

「セックスしよう」

と言ってもヤル気になりません。

寝室をロマンチックにしてください。

イメージ的にはこんなかんじです。

 

ポイントは4つあります。

3.1.おしゃれな家具・寝具をそろえる

ニトリでかまいません。

写真を持って行って

必要な家具・寝具を一式

そろえましょう。

ベッド、カバー、カーテン、

クッション、ラグ、

観葉植物、絵画、

全部で20万も出せば

お釣りがくるはずです。

 

3.2.アロマをたく

部屋にいい香りが充満して

ホテルっぽい雰囲気になります。

火災報知機をスルーできるなら

アロマキャンドル↓

無理ならアロマリードディフューザー↓

を置くといいでしょう。

 

ニトリにも売ってますし

楽天にも売ってます。

安いのだと1000円くらいからあります。

楽天でアロマキャンドルを見る

楽天でアロマリードディフューザーを見る

 

3.3.BGMをかける

音楽が流れてれば

緊張もほぐれます。

Youtubeで

スローセックスのためのBGM

夜 BGM

とかで検索すると

ロマンチックなBGM動画が

たくさんヒットします。

セックス前から

流すといいでしょう。

 

3.4.間接照明を用意する

もし寝室が蛍光灯ならいますぐ

電球色の間接照明に変えてください。

部屋が優しい雰囲気になります。

おしゃれなフロアランプや

テーブルランプもおすすめです。

 

4.奥さんとよく話し合う

離婚の話は今はしないで

おいであげてください。

脅されるとますますセックスが

苦痛になってしまいます。

 

そもそも同じ部屋にいても

避けられてきたということは

これまでロクに手も握って

ないですよね?

 

であれば最初はセックスではなく

スキンシップに慣れることから

始めたほうがいいかもしれません。

しばらくは体をさすったり

マッサージするだけの期間を

もうけてみてはどうでしょう。

 

お酒が飲めるなら

少し酔っぱらうと

いいと思います。

 

そうやってお互いリラックスしながら

奥さんはどうされると気持ちいいのか?

友則さんはどうしてほしいのか?

よく話し合ってください。

 

 

もし病院に行っても問題がなく

ここまで環境作りと努力をして

セックスに応じないようなら

いよいよモラハラの可能性も

出てきます。

(なおモラハラの場合も

心療内科ですね。)

 

確かに離婚して

また婚活するのは

ダルいですよね。

せっかくご縁があって

結婚した女性なんですから

もう少しがんばってみましょう。

 

でも念のために、

いつ何をやったかの日記は

しっかりつけておいてください。

 

友則さんの結婚生活を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.